FC2ブログ



ちょっとこぼれ話

天カジblogで「ひぐらしアニメの紹介と較べると最近の夜王とDMCのレビューがとてもぞんざいに感じる」というご指摘がありましたので、

せっかくだから、ここで簡単に答えたいと思います。 

結論から言いますと



「30分のアニメと、たかだか20ページ前後の漫画では

もともとの分量にかなりの差がある」


まあ、コレが答えです。

分量が違うので、扱いに差があるように(ぞんざいに)見えてしまうのかも…と、書いてるほうとしては思います。

この3つに関しては、基本的にあんまり手抜きはして無いんですよ。

タカマルはかなり手抜きですけど(w

あと、DMCは基本はギャグ漫画だから、あんまりズラズラ書いちゃうと

オチまで垂れ流しちゃうから、それは良くないかなあと、最近はちょっと意図的に抑えてはいます。ええ。

昔はかなり垂れ流してたんで(汗)

逆に、夜王はビシビシツッコミを入れないと、普通の漫画として読めてしまう恐れがあるので(汗)あんまり抑えて書きません。


ちなみに(今やっている)レビューの中で、書きやすさでいうと「ひぐらし」「夜王」が書き易く、「DMC」「わー太」あたりが書きにくいかなあ…という感じ。

「カウンタック」は、車の説明描写ばっかりの回だと、書きにくくなります(あんまり詳しくないから)。

説明描写は、基本的に垂れ流し…になりがちなのが、なんだか悲しい。

逆にロックな描写が多い回だと、面白いように筆が進む進む(w

この時は「ああ、やっぱ自分はアバル信徒なんだなあ」などと、ついつい実感してしまったり。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

これぞまさにドナルドマジック?

<マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で



マックよ、おまえもか…・゚・(ノД‘)・゚・ 

まあ、マックのサラダは食ったこと無いのでなんとも言えませんが、これは…ねえ。

でも一部報道だとマックシェイクも怪しいとかあるので、まだ気が抜けない…。


>マクドナルドは「ラベルは商品管理の目安として張っているもので、不当表示には当たらない」


うーん。なんだか強気だねえ。

強気な事を行って酷い目にあった会社の二の舞になるのか? 



 ↓ なんかおもしろかったので、おまけ。



<iframe style="BORDER-RIGHT: #ccc 1px solid; BORDER-TOP: #ccc 1px solid; BORDER-LEFT: #ccc 1px solid; BORDER-BOTTOM: #ccc 1px solid" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1625454" frameborder="0" width="312" scrolling="no" height="176"></iframe>



なんか実にタイムリーに見える(w

「アッー!!」

<徳島刑務所>受刑者暴動の背景に処遇への不満




> 徳島市の徳島刑務所(荒島喜宣所長)で今月16日、10人以上の受刑者が暴れて複数の刑務官にけがをさせた問題があり、NPO法人「監獄人権センター」(東京都千代田区)の日隅一雄弁護士ら2人が22日、同刑務所で受刑者らと接見した。複数の受刑者は、医師から診察と称して 肛門(こうもん)に指を入れられた などと訴えたという。暴動の原因は、刑務所の処遇に対する不満が背景にあるとみている。

 男性受刑者8人と接見。30代の受刑者は今月15日、直腸検査を拒否した際、複数の刑務官に背後から押さえられ、医務課長に右太ももと尻をけられたと訴えた。別の30代の受刑者は昨年7月、 肛門に指を突っ込まれ大量出血した という。

また、40代の受刑者は、同様の行為で重い脱肛を患い、現在も出血があるという。 




・・・なんというか、実に「アッー!!」な印象を受けて仕方がないのは、自分だけでしょうか。


とりあえず、医師が  に指を入れたがっている事だけはよく分かった。 本当は指以外のモノを入れてたのかもしれないけど。

ピョコタン祭

きっかけは、今月発売の「ゲームラボ12月号」にて、毎号連載されている、ピョコタン先生の漫画『ピョコタンのマンガレポート』の欄外に、気になるメッセージが書かれていたのが、はじまり。



“ヤッター!11月18日で30歳になります!

そこで!「mixi」をやってて、日記を全体に公開してる人に、30年に1度のお願い!

11/18付の日記のどこかに「ピョコタン」という言葉を入れてもらえませんか?

折り返しコメントを付けさせてもらいにいきます!

(どれくらい書かれたら日記キーワードランキングに載るか実験しつつ、次号以降のマンガにもしてみたいんです!ウヘヘ!)”




 という、ピョコタン先生のお言葉があったので、せっかくだから、お祝いの意味を込めて、土曜日から日曜日に変わって寝る前、KAJIMEはこんな日記を書きました。


本日11月18日はマンガ家、ピョコタン先生の誕生日です。

何でも30歳になられるそうだとか。


おめでとうございますなのです、にぱ~☆


ちなみに本日のピョコtナン先生は、一日中誰とも会わずに、mixiをやりまくるそうな。

すげー。このチャレンジブル精神が素晴らしいと思います!!


おめでとうございます&がんばってください。


相違やうちも今度の21日で誕生日か…

29・・・20代になってからは年取るのが早い(w

<script type="text/javascript">do_decolink('diary_body')</script>


(以上原文ママ)




さあ、ピョコタン先生はホントにコメントをくれるのでしょうか?

ご自身のblogでは




「一日中ミクシィをやることに決めた!

誰とも会わずに、全てをミクシィの中で完結させる!!」


って言ってましたけど・・・果たして。



翌朝目が覚めて、携帯でmixiチェックしたら…。










ウオオオーッ!!ホントにコメントがついてる!!


しかもあんな、コメントのつけにくい日記に、 


30歳になりました!ありがとう~!がんばる!

KAJIMEさんとはちょうど1学年差くらいなんですね!さそり座!

30代もよろしくおねがいしまーす!



などと、3行もカキコして下さるとは!!

正直、本気で感動した。


今週末にでもピョコタン先生の単行本「アホ汁レインボー」を買いに行かねば!!という気持ちになりますた。 

<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mywebsite0cc0-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4861990734&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>



というか90%以上の確率で買うと思う。

(平日はちょっと買いに行く余裕がなさそうなので…orz)


なんというか、作者の“行動”に心打たれて

その作品を購入しようと決意したのは

「みたむらくん」(DMC刻印会での体の張りっぷりに感動した)以来です。

・・・もっとも、みたむらくんは作者じゃなくて、「漫画のモデルになった人」ですけど(w



この日は100人以上の方が、同じようにmixi日記上でピョコタン先生の誕生日を祝い(中には“なんか良くわかんないけど、せっかくだからピョコタンって書いてみたぜ”っぽいのもありましたが)、ピョコタン先生はそれら(たぶんほぼ)全てにコメントを付けていらっしゃる!!


どうやらこの日のピョコタン先生は、マジで一歩も外に出ず、マジでほぼ24時間ずっとパソコンの前でmixiをチェキしつつ、コメントを残してたようです。


なんという精神力!!なんというタフさ!!

正直、本気ですごいなー、と思う。



・・・こうして昨日はちょっとした「ピョコタン祭り」と化していたのですが、コレだけみんなが「ピョコタン」と日記に書いていれば、気になるのは翌日のmixiキーワードランキング!!

 さあ「ピョコタン」は何位にランクインしているのか?




mixi日記キーワードランキング(11月18日付)


1位 男子バレー

2位 酒井彩名

3位 東京国際女子マラソン

4位 トリック

5位 デザインフェスタ





・・・さ、30以内に載ってねえ・゚・(ノД‘)・゚・



30位が「結婚式 155pt」なので、微妙に届かなかったのか

それとも、実際は届いていたけど「何者かの圧力で揉み消された」のか…!?謎は深まるばかり。

う~ん、正直20位以内にはランクインしてると予想してたので、この結果は意外でした。

ああ、はるか高きランキングTOP30の壁…。



でも、ピョコタン先生は「例えランクインしなくても、たくさんの人が書いてくれただけで満足!!」という旨のコメントを残していらっしゃるようなので、それが救いと言えば救いです。



最後にもう一回だけ言わせていただきます 。


 

ピョコタン先生おめでとう、

そしてお疲れ様でした!!



P/S

ピョコタン先生は、この模様を、12/16発売のゲームラボ1月号で漫画にするそうですので、どういうオチを付けるのかが楽しみ~♪

ジェントルマン山下

ブログOP直前ですけど・・・

・・・まあ、なんかネタ書いとかないとアレかなあ、という事で、書いてみる。


まあ、このblogの趣旨としては

「天カジblog」じゃ取り上げないような、何でもない事を書いてこう、ということです(w



最初一発目のネタは「ものすごいスパムメール」ネタでいきます。



こないだ、なんだかものすごいスパムメールが来た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


件名:どうも。ジェントルマン山下です。



いつもお世話になっております。

私がどのくらいジェントルマンかはご存知かと思いますが、念のためにご説明致しますと、デートマナーマニュアルを12冊読破し、車のドアも女性には開けさせず自分の手で開けて乗せ、運転席にかけて行くくらいジェントルマンです。


私のジェントル魂はそれだけでは飽き足りずテーブルマナーも覚え、バナナですらフォークとナイフで綺麗に食べられます。

優しい自分を演出する事も欠かすことなく、ホワイトバンド運動にも積極的に参加して両腕が真っ白に見えるくらいホワイトバンドも装着していました。


ほっとけないですね。

世界のまずしさを無視することなんて出来ないです。

それなのに、こんなにもジェントルマンなのに、何故かどの女性も最終的にな行為には至らず僕から離れていくばかり。


そんな苦悩に満ちた日々を送っていた時、ある人物が目に入りました。

その人物はなんと女性の目の前で土下座してセックスを懇願しているのです。

土下座などで女性の心が揺らぐはずはない。

そう思いながらその光景を冷ややかな視線で傍観していたのですが、なんと女性はOKしているじゃないですか!!

ジェントルマン改め、ジェットマンに変身して大空に飛び出しそうなくらい驚きました。

実際、飛んでましたね。

そして大空を羽ばたきながら気がついたのです。

私は外国かぶれな人間だった…、そうさ日本人じゃないか…と。

日本にもこんなにもジェントルマンな作法があったのだと。


その日を境に、私はありとあらゆる土下座を試してきました。

なかでも一番効果があったのはエレベータのドアの間での土下座が効果的でした。

土下座中もドアがバタンバタンと私の体を挟み、音を立てて演出効果を高めます。

それをされた女性は必ずOKします。

あまりのジェントルマンぶりにOKせざるを得ないからです。

正直なところ女性も「セックスをする口実」が欲しいのだと思います。

「あそこまでされたら仕方ないよね」って。


そして、その成功率の一番高かったところがここです。


(サイトURL)


今のところこの土下座戦法で92%の成功率を誇っているのはここだけです。

逆に成功率の低いサイトはMSNマッチコムですね。

今のところ3%しか成功してません。

あそこにいる日本人の女は外人狙いのデカちん好きの売国奴ばかりです。

しかも有料だから最悪ですよ、あそこは。


わたしと同サイズのあなたが成功するには、やはりここしかありません。


(サイトURL)


これからは土下座の時代が来ると思いますよ。

ええ、これを拒否出来る女性はいませんから。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




・・・ジェントルマン山下sugeeee!! 


やっぱり「ジャンピング土下座」よりすごい土下座でもするのだろうか。



正直、この文章を考えた奴に、ちょっと嫉妬しそうだ(w

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
