FC2ブログ



(20091028) 日常 5巻

全体的に破壊力満点の5巻ですが、特に印象に残ったものを列挙します。


●麻衣ちゃんのマイペースっぷりと中之条くん(モヒカン)のはっちゃけぶりは異常。

●ゆっこの画力が微妙に上達してる件について。

●はかせは相変わらず(子供的に)かわいい。

●ヒヤシンスの回での、みおちゃんのすさまじいテンポの良さと、流しそうめんの回での、おばちゃんの理不尽振りは異常。

●そして今回、中村先生が可愛過ぎる。特に手作り感いっぱいな応募ハガキに描かれてるメイド服着せられてる中村先生とかツボというか破壊力有り過ぎだろ。女装美少年萌え…って、


ちょwww中村先生女性だったのかよ!!


(※:8ページで白衣の下にミニスカートはいてたので、たぶん女性だと思われ。ラジオでもあらゐ先生が女性だと言ってたみたいです)


なんてこった!!今までてっきり女装の似合う男性教師かと思ってたのに(爆)


「すこし、引くわ」



[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

(20091027) ナポレオン獅子の時代 12巻

(1)砂漠ってホントに怖ェ!!ってのがわかるドキュメンタリー漫画チックな展開に。

(2)決して腐女子が喜ばない「アッー!!」なシーン。

(3)カイロ征服前にナイル海戦イベント発生!!と、史実を捻じ曲げてでも面白さを優先するはせがー先生の「粋」っぷり。


以上が大きな見どころとなります。


オリジナルキャラであるビクトルが、いい意味でも悪い意味でも大活躍!!

(後ろの)童貞を失った男が、一皮剥けて、真の“漢”へと成長する瞬間が垣間見れます。


ビクトルカッコ良いよビクトル!!

たぶんロベスピエール様の次ぐらいにカッコ良いぞ!!


あと、単行本のカバーをめくったあとに書かれている「ビクトル戦報 激やばエジプト遠征」あまりにも生々し過ぎる内容は必見!!と言えましょう。



(20091013) デトロイト・メタル・シティ 8巻

スタージュン様撃破までを収録です。トリコが吹っ飛んだ先が偶然にも宝石の肉(ジュエルミート)があるところでしたーってのは少々ご都合主義過ぎな気もしますが、全体的に熱い展開で(・∀・)イイ!!

それにしても、トリコがリンの最後にやった行為は、やっぱり接吻ですかねえ。ツバらしきものが跡引いてますし。

あと、細かいところだと、著者近影のところで、現在使ってるしまぶーの机が写ってるんですよね。

ちなみに短編集にはしまぶーが漫画でメシが食えるようになった頃の机が写ってます


一方の短編集は…。


読み切りの「トリコ」や「エリヤ」のような、まっとうなストーリー漫画。

「マッスルカンパニー」と「私立ワイルド学園」の徹底したバカっぷり全開のギャグ漫画。

どっちもメッチャ最高です。

天は二物を与えずとはよく言いますが、しまぶーにはそれは通じないようですね。

やはり青年誌で連載・読み切りを経験したことが、しまぶーの成長に拍車をかけたのかも…と感じます。

WJも専属契約なんてやめちゃえばいいのに。


しかし敢えて欲を言えば、しまぶー逮捕前の読み切り「トリコ」も掲載して欲しかった…


(20091012) デトロイト・メタル・シティ 8巻

クラウザーさんがプロレスのリングに上がったり

元気さんが好きな人の前でケツにいろんな物をブチ込まれたり

梨元さんが忠犬ハチ公ばりの感動的ストーリーを生み出したり。

でも、この巻は単発の回が多めで、ちょっと物足りなさがあるかも。

個人的にはジャギ様のすベリまくりの回が1番ツボです。


プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
