FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20101225)ハチワンダイバー 18巻

二こ神さんウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


嗚呼…ハチワンで一番大好きなキャラが逝ってしまわれた…。

最期の死にざまがカッコ良過ぎる。

巻末描き下ろし漫画での、マムシと仲良さそうにはしゃいでる光景がほほえましいです。


入鹿先生?誰それ美味しいの?



スポンサーサイト
[PR]

(20101224)カウンタック 22巻

梅さんの強烈な個性溢るる夢の自動車(クルマ)・メビウスのテスト走行から、アルティメットラン予選の途中までを収録。


しかしかなりの高齢にもかかわらず、平気で公道である首都高においてGT-Rを爆走させ、走り屋まがいのことを平然とやってのけてしまう浦島のじっちゃんは、冷静に考えると、とんでもないロックだなあ。と思った。


そしてアルティメットラン予選の時に、舜たちが見てたモニタの右下に、ちょこんと存在をアピールしてた、ドクロマークのアイコン。一体何の意味があったのだろう…。



(20101207)SWOT 1巻

玄人好みの扱いにくすぎる漫画「斬」の杉田尚先生(すぎたん)が帰って来た!


東大に入ってUFOを作るという目標を持ったガリ勉野郎・学崎強が、不良ばかりが集まる助留沌に転向し、気がついたら助留沌高校の頂点(テッペン)を目指す…という、いつもの学園バイオレンス漫画です。


ネタとしての破壊力は「斬」には劣るものの、いつものすぎたんらしさは相変わらず。

殺伐とした学園ヴァイオレンスもののはずなのに、そこはかとなく漂うほのぼの感がたまりません。


画力は「斬」の頃に比べると格段に進歩しており、特に女性キャラの描写は格段にアップ。まあ、1巻の頃はオパーイの位置がおかしかったりと、まだまだアレですが。


読み切りの「斬」が収録されてたり、描きおろし漫画が入ってたりと、サービス満点なのが良いですね。

読み切り「斬」の月島さんと、描き下ろし漫画に出てくる月島さんとを比べると、いかにすぎたんの画力がアップしているかがわかるでしょう。



プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。