FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20110330)ハチワンダイバー 19巻

澄野△!!でも、明らかに将棋漫画じゃなくなってますが、その辺はつっこんじゃいけません。

そしていつにも増してBL度高め。オマケ漫画までそんな感じです。


個人的には、谷生の棋譜に目を通して浸食されていく受け師さんの描写が、「悔しい…でも感じちゃう(ビクンビクン)」などと、すごくクリムゾン的な所がお気に入り。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

(20110329)日常 6巻

中村先生が可愛え。

みおちゃんの夢の中に出てくる麻衣ちゃんが可愛え。

エロ本見て赤面する桜井先生が可愛え。

はかせは可愛えけどちょっとうざい。


そしてついに明らかになった囲碁サッカー!!


…って、なんじゃこりゃあああああ。


ちなみに今回買ったのは通常版ですが、秋葉原のある本屋さんに行ったら、目立つところには限定版しか置いてなくて、通常版を見つけるのにリアルで10分ぐらいかかっちまった罠。


(20110328)新テニスの王子様 5巻

今回は、3番コートと5番コートの総入れ替え戦編が完結し

負け組メンバーが2番コートの連中を追い出す話まで。


今回の話の中心となるのが、跡部様とイリーの試合でしょうか。

跡部様の眼力が、いよいよ人間の可視光線以外をも捉えるレベルにまで達しており、完全に人間レントゲン状態!インフレ化は進む一方です。


だが、それがいい。


それにしても、痩せた田仁志様は未だに慣れないなあ…。

いつかリバウンドしてふくよかな田仁志様に戻って欲しいところです(′・ω・`)



(20110327)それでも「ザ・シンプソンズ」はクセになるほど大好きです。

原発ジョークで放送中止 燃料棒を道端に捨てるなど…人気アニメ「ザ・シンプソンズ」スイス、オーストリアで


「ザ・シンプソンズ」は、アメリカのアニメ番組です。

日本じゃ以前CCレモンのCMに出てた程度しか認知度がないアニメかもしれませんが、本場アメリカでは「クレヨンしんちゃん」「ちびまる子ちゃん」ぐらいに親しまれている国民的アニメです…たぶん。

アメリカ独特のブラックジョークが面白いアニメですねー。でも家族愛はすごいある、という。



でもって、記事ですが


> 日本の原子力発電所の事故を受け、スイスとオーストリアが人気アニメ「ザ・シンプソンズ」のストーリーに含まれる原子力発電所のトラブルを取り上げたエピソードなどの放送をキャンセルした。


> 同アニメでは、父親のホーマーが原子力発電所に勤務している設定になっており、仕事中に居眠りをしたり、燃料棒を道端に捨てたりと、風刺することで原子力発電の危険性を取り上げている。しかし、日本での事態が深刻化していることで、各国の原子力発電に対する姿勢にも変化が見られ、世間も敏感になってきているため、アニメで笑いまじりに放射能汚染などを取り上げるのは不適切と考えたようだ。



ああー。なるほど。そういやホーマーは原子力発電所に勤務してるんでしたっけ。

「燃料棒を道端に捨てたり」ってのは、確かにオープニングで毎回、緑色に光った棒っきれを捨ててるなあ。

よくよく考えたら、あれ、ヤヴァイモンだったのか(′・ω・`)


そして「シンプソンズ」で原発がヤヴァイ事になってる回が、これ。

でもこれ、信じられない事に、日本語吹き替えがなされているんだぜ…。


D


いま見返すと、なんかいろんな意味でシャレになってませんwwww

特に発電所の社長や社員の反応が、何かリアル過ぎます。

嗚呼、日本にもホーマーがいてくれたら…。


ちなみに、個人的には上記の話よりもヤヴァイだろう話が、これ。

ホーマー一家が日本に旅行するお話。

さすがに内容がヤヴァ過ぎるのか、これは日本未放送のようです。


D


まさかのポケモンショックネタには笑っちゃいましたが

そのあとの相撲シーン(特に13:24あたりから)が本気でヤバ過ぎます。その人は投げちゃダメだー!!



ああなるほど。こりゃ日本で放送はムリだわ(′・ω・`)


(20110307)どげせん 1巻

いやあ、…凄いなこれ(′・ω・`)

特に、カレーラーメンの回で、アホ程笑いました。


「ドカコック」

に似た「なんかよくわかんねーけど凄ェ!」勢いを感じます。

この分だと何でもかんでも土下座で解決してしまうのではというファンタジーを抱かずにはいられません。


領土返還問題も、人質を取って立てこもるテロリストも、八百長問題も、外国人から政治献金受け取っていた問題も

この主人公ならば、全て土下座で解決できてしまうのでは…。そんな幻想を抱いちゃうのです。


でも瀬戸先生、土下座と言う一撃必殺な武器を持ちながらも、決して根っからの卑屈ではない所がいいですね。

「そうしてくれんかナカダシ君」とか、ヤクザ相手に「ヤッたの?」とか平然と聞いちゃったり、ふてぶてしい所はふてぶてしい。


そしていずれは映画化、またはテレ東の深夜ドラマ枠で実写化!も十分有り得そう。

主役は勿論…田代まさしで!



プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。