FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20110730)ログ・イン 1巻

「夜王」「華と修羅」の井上紀良先生が、いつの間にか連載してた作品。

仮想世界「ジエネシス」のゲーム内と、現実世界の会社を舞台に、同時進行して行く物語です。


現実世界と仮想世界で、主人公とヒロインが互いに学びあっていく様子が、読んでて面白かったです。現実世界と仮想世界で、互いの立場が全く逆になってるのも面白い。

あとヒロインの美樹先輩が無駄に可愛いです。

どっかのピザ次男が「おっ、そそるメガネOLではないか」とか言っちゃうレベル。

ちょっとウエスト細すぎな気がしますが(汗)


ネタ漫画的には、第1話と第7話が面白かったです。

第1話で主人公が、でかでかと「七死」と書かれたマントを「ぶわあああ~っ!!」とさせているコマを見た瞬間、この漫画の購入を決意しました(w


また、第7話の155ページは、うまく説明できないけどメチャクチャ笑えました。






ググレカス!!


例えるなら夜王の聖也さんが甲冑姿で馬にまたがり入場するコマや、華と修羅の新便器兄さんがフンドシ姿でスクワットしてるコマみたいなノリでヤバかったです。


ここで第1話が試し読み出来ますので、気に入ったら購入すればいいと思いますよー。




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

(20110728)カウンタック 24巻

アルティメット・ラン決勝戦。夢の自動車メビウス(オリジナル)と、幻のランボルギーニ・イオタによる首都高バトルが中心。

まあぶっちゃけ、カウンタックはまったく出て来ません(′・ω・`)


連載時と違って、単行本でまとめて読むとそれなりに読み応えがありますね。

ちょっと回想シーン挿みすぎな気もしますが。


(20110727)華と修羅 4巻

なんというか、もう、単行本の表紙が反則すぎるwwww

一見さんお断り!って感じの雰囲気すら漂う、この圧倒的な存在感。

そして表紙の人物は、前半ちょこっとしか出てこないという有り様なのだから恐れ入ります。


4巻の中心は関薫男爵。

色々と酷い目に遭っちゃいすぎて「やめたげてよぉ!」と叫ばずにはいられません。

自分がモデルになったキャラが、シャブ漬けで女たちと乱交したり、全裸で屋敷を飛び出したりする大活躍をするなんて、バロン滋野さんも想像すらしていなかったのではないでしょうか。


恒例の谷本先生による「華と修羅コラム」も、見どころ満載で読んでて面白いです。夏休みになったら唐房邸のモデルになった岩崎邸でも遊びに行こうかなー。



(20110723)どげせん 2巻

初めて「どげせん」を読んだのは、ウダガー初登場の回だったんですが

改めて読み直すと、色々と勢いがひどいwww


「どっからでもかかてこいやー」って言っといて、アレはwwww


個人的には1番インパクト有るなと思ったのは、海老蔵…じゃなかった、夷蔵の回なんですが、これ、良く単行本化できたなあ(′・ω・`)

いや、面白いんですけどね。もう、これが真実って事で良いのでは。



プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。