FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20120628)カウンタック 27巻

チキンレースをやってたつもりが、建設中の高速道路の切れ目をジャンプで飛越しちゃったり

神社の鳥居をウィリーバーにして落石現場から脱出したり

猫が携帯をくわえて通話相手に飼い主のシャワー音を聞かせる…


…こうしてまとめて読んでみると、結構ぶっ飛んだ展開ばっかりだなあ。この巻。

特に「神社の鳥居をウィリーバー」ってのは、まさに神をも恐れぬバチ当たり行為であり「俺は神様なんてモンは信じねえんだよファック!!」という、強い意志を感じますね。ある意味梅さんの漫画らしくって、ロックです。


準レギュラーキャラのコルベッ子たんがアメリカに行っちゃったり

引きこもりの神谷さん(暗井くん)や沢田まで出て来ており、一見まとめに入ってるような感じをも受けますが…。


ところがどっこい、もうちっとだけ続くんじゃ。


でもメビウスはホント人気無いからなあ…。ファンが離れなきゃいいんですが、それが心配だ。



スポンサーサイト
[PR]

(20120615)戦闘破壊学園ダンゲロス 1巻

「The 男爵ディーノ」で毎週WJ(週刊少年ジャンプ)の感想を書いてる作家の架神恭介さん(代表作は「完全パンクマニュアル はじめてのセックス・ピストルズ」「よいこの君主論」など)が書いた同名小説が、「こがねいろ」「競技ダンス部へようこそ」でWJ読みきりが掲載された事のある横田卓馬先生(「オナニーマスター黒沢」の作者ってほうが有名かも)の手によって、まさかのコミカライズ化!



原作の世界観をうまいこと再現しており、原作の小説を読んでた方も楽しめる内容になってると思います。


なお、原作はかなりのエログロ描写がてんこ盛りでしたが

漫画版は、今のところその辺の描写をだいぶマイルドに抑えてるなーといった印象を受けます。乳首券もまだ発行されてません。


とりあえず、2巻以降の邪賢王ちゃんの活躍に期待♪



ちなみに初回限定版 のほうがいろいろとお得感満載みたいなので、できれば限定版を買う事をお勧めします。

(というか通常版しか本屋さんに置いてなかったんだこんちくしょう!)


プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。