FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20130923)イノサン 2巻

エロさ満点。


グロさ満点。


斬新な演出満点。


ホモホモしさ満点。


BBA要素満点。



第1巻以上に、いろんなモノに拍車がかかっています。

どう見てもシャルルより、祖母のマルトBBAのほうが、よっぽど主人公しています。

メガネっ子修道女たんだけがこの漫画の唯一の良心と言えましょう。

万人ウケはしないかもしれませんが、楽しめる人にはとことん楽しめる逸品ですぞ。



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

(20130909)ナポレオン ~覇道進撃~ 5巻

前半はビクトルが、後半は単行本の表紙にもなってるネルソンが中心ですね。


後半部分のネルソンのかっこ良さと、ラストのもの悲しさが、上手くまとまっていて、一つの映画作品みたくなってますな。


…あ、そういえばこの巻には、久しぶりにサンソン親方が出てきます。

相変わらず気のいいと言うか、優しいおじさんでほっこりします。

この優しいおじさんが「イノサン」の主人公・シャルルと同一人物とは、とても思えないんだよなぁ…(′・ω・`)



(20130908)新テニスの王子様 11巻

鬼さんのインフレがますますとんでもない事になってたり

白菜の過去話などを含めたお話が中心ってところでしょうか。


それにしても、何だか収録範囲がつい最近まで入ってるのだなあ。


とりあえず、真田の「あとでスイングで打球方向を強引に変えるやつ」は、地味にチートだなあと、思う。

「ボンバーマン」のリモコン的なものを感じる(′・ω・`)



(20130907)戦闘破壊学園ダンゲロス 4巻

今回の第4巻は、迎え撃つ生徒会側の魔人達の攻撃を、番長グループ達がどうやってやり過ごし、突破していくかが描かれています。


何だかずいぶんあっけないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

まあ、もともとTRPGのダンゲロスも、ある程度あっけない所がありますので、ある意味忠実である、とも言えましょう。


今巻に限ったことじゃないですが、原作部分を上手い事肉付けして、上手い事アレンジしているところが、実にGJ!と思います。


そうそう、巻末には描き下ろしのおまけ漫画がいくつか収録されていますよ!

原作の殺伐とした展開もいいですが、こういうほのぼのとした日常パートもよいですね!


そうか…。服部さんは、ああいうキャラだったのか(′・ω・`)



■なお、今回のダンゲロス第4巻発売を記念して、原作者のかがみさん「漫画版ダンゲロス4巻販促企画。「戦慄怪奇学園ダンゲロス-墓場の呪い-」ツイッターRemix。」というtwitter小説を書きあげています。


こちらでまとめられていますので、まあ興味のある人は、読んだらいいんじゃないかな。と思いますよ。

エースとか一刀両たんとかも出てきちゃいますよ!!



…え?こっちの個人的な感想は何なのか、ですって?

…うん。とても面白かったんですが、これも漫画化されちゃったりするんですかねえ(ゲス顔)



プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。