FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20090720)ドラゴンクエスト9 プレイ日記その3

なんか、かがみさん「マルチプレイって楽しいかどうかわかんないカンジですけど、やってみなくね?超受ける!」(サンディ風)と、突発的にDQ9マルチプレイオフ会を企画していたので、せっかくだから参加しました。


集合場所が分からずに迷ったり、目的地のキャンパスが閉館してたりしてましたが、そこはご愛嬌。


参加者はこの他に、エリプスさん九印良品 さん、ぺんさん、キラービー蜂尾さん以上のメンバー。

DSの電池が持つまで(いちおうDS Lite用乾電池式充電器は持ってきた)みんなで楽しくプレイです。



マルチプレイやるのは初めてなのですが…。


やべえ、 蝶 楽 し い … !!


実際やったのは、宝の地図探索と、魔法戦士クエストクリアのためのメタル狩り(魔結界はって、メタルスライムを3匹倒す)。


難しいクエストも、マルチプレイだとさくさく解決します。

4人でダンジョンをうろつき、めったに出てこないメタルスライムを発見したら、

場所を伝えてそこに全員が集まり、全員集結したらコマンド入力。

あとは魔結界はったあと、毒針・急所突き・メタル斬りなどなど。これで余裕でした。

仮に魔結界はってない人がメタルスライムを倒しても、経験値はたんまりもらえるから、それはそれでオッケー。協力プレイのなせる技ですね。


ちなみに、マルチプレイ時のクエスト攻略は、あくまで「その世界のホストの人のクエスト攻略」になります。

具体的に例えると、「A」「B」2人のプレイヤーが同じクエストにチャレンジ(この場合は上記の「魔結界メタルスライム3匹狩り」とします)する場合、「A」の世界で「B」が魔結界はってメタルスライムを倒しても、カウントされるのは「A」の人だけ、になります。

「B」の人がカウントを増やしたいならば、みんなで「B」の世界に行って、改めてメタル狩りをしないといけない…というワケ。


宝の地図のボスで、メチャクチャ強かった黒竜丸も、マルチプレイでなんとか撃破。

「回復させてくれー」「あ、薬草持ってる」「ここは応援だ」「ルカニ効かねーorz」など、お互い声を出しあって次の一手を考えるところなんかが、超面白いです。

しかし、プレイヤーによって、育ててる職業が見事にバラバラだったので、かなりスムーズに戦えました。


その他いろいろ分かった事。


・旅芸人の「ボケ」がメチャクチャ重宝する。


・ザオラルで生き返らないときは、ホントに生き返らない(′・ω・`)


・攻撃呪文は推しまずに使いましょう。(イオラをケチってイオを使ったら死なずに全滅したorz)


・やっぱりマルチプレイだと、僧侶のポジションが大変重要に。物理攻撃が高い人も重要。魔法使いは…ケースバイケースかな。ルカニだけなら「かぶと割り」のほうが重宝されそうですし。


・4人同時に必殺技を使うと「超必殺技」が発動する

↑これは全員知らなかったので、マジでビックリしました。

「精霊の守り」(味方全員が一定ターンの間無敵)を選んで「俺Tueeee!」状態です。というか、これが無かったら多分倒せてません(w


・やっぱりサンディはいろんな意味で大人気。超受ける!!

個人的には、サンディは見た目や言動がアレなだけで

行動や中身自体は、比較的マトモなヤツだと思うんですけどねえ。絶対萌え対象じゃないけど。

最近のDQは、性格や行動がDQNだったりアレな奴らが多いので

彼らに比べれば全然マトモじゃん!と思ってしまう(′・ω・`)



とにかく、マルチプレイは超楽しいので、一度はやってみる事をオススメします。

知りあいがいない人でも、結構mixiなどでマルチプレイオフ会を企画してる所はあるので

そう言ったのに参加するのもひとつの手てでしょう。


最後になりますが、参加された皆さん、どうもありがとうございましたー。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。