FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20090816)尾玉なみえ短編集脳酸球 (web拍手レスつき)

集英社・秋田書店・竹書房に載ってた多くのなみえの読切が、なぜか講談社より発売です。

なんか経緯とかを想像すると、すごくカオスを感じます(′・ω・`)


個人的には「燃えよ!セールス」シリーズが大好きですね。畳みかけるような強引さが、特に。


しかしこの単行本で1番ビックリしたのは、コミックスの側面部分に


「売らんといて捨てんといて置いといて」


と、書かれている事。

なみえの単行本はいつも悲愴感が漂っているのものなんですけど、ここまで来ると必死さが逆にちょっとしたホラー感さえ醸し出しています

つーか、本気で怖ェ!!





(web拍手レス)


>はじめまして!

姫雷(きら)と申します(*´∀`*)

覇王愛人が気になっていて、古本屋に立ち読みにでも行こうかと思っていたのですが…

レビュー読んで何か満足しましたw笑

ありがとうございます!←

ツッコミ系面白かったですっ(・∀・)

でもCDのエンディングがすごく気になります…

今度はハッピーエンドなんですかね(´∀`)?

よろしかったらまたレビュー書いて下さいお願いしますっ!

ではいきなり失礼しましたo(_ _*)o


そういえばドラマCDが出てたんでしたっけ。今手に入れるのすごく大変そうですが(汗)

でも小説版の「覇王愛人」なら、何故か持っています。

まあ書いてるのはちゃんとした小説化さんですので、内容自体はそれなりなのですが

2箇所ほど、強烈なツッコミどころが…。

たぶんこれは原作であるまゆたんのムチャな設定のせいでしょう(w


小説版については、機会があればやって見たいかも。

しかし「覇王愛人」のレビューは、ずいぶん前に書いたのに、いまだに人気(らしい)のに驚かされます。

今読むと稚拙&あらすじなぞり過ぎで、見てて恥ずかしいから、いっそのことblogに手直しして再編集しようかな…と密かに考えていたり。

…いつのなるのか分からないのが悲しい所ですが。



それから、メールにで「夜王用語辞典」の誤字を指摘していただいた眠さん、どうもありがとうございました。

訂正し、項目を追加いたしました。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。