FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20091013) デトロイト・メタル・シティ 8巻

スタージュン様撃破までを収録です。トリコが吹っ飛んだ先が偶然にも宝石の肉(ジュエルミート)があるところでしたーってのは少々ご都合主義過ぎな気もしますが、全体的に熱い展開で(・∀・)イイ!!

それにしても、トリコがリンの最後にやった行為は、やっぱり接吻ですかねえ。ツバらしきものが跡引いてますし。

あと、細かいところだと、著者近影のところで、現在使ってるしまぶーの机が写ってるんですよね。

ちなみに短編集にはしまぶーが漫画でメシが食えるようになった頃の机が写ってます


一方の短編集は…。


読み切りの「トリコ」や「エリヤ」のような、まっとうなストーリー漫画。

「マッスルカンパニー」と「私立ワイルド学園」の徹底したバカっぷり全開のギャグ漫画。

どっちもメッチャ最高です。

天は二物を与えずとはよく言いますが、しまぶーにはそれは通じないようですね。

やはり青年誌で連載・読み切りを経験したことが、しまぶーの成長に拍車をかけたのかも…と感じます。

WJも専属契約なんてやめちゃえばいいのに。


しかし敢えて欲を言えば、しまぶー逮捕前の読み切り「トリコ」も掲載して欲しかった…


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。