FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20091130)市川市長選挙の立候補者がヤバい

市川市長選挙の立候補者がヤバい

http://hamusoku.com/archives/1393929.html


まずは黙ってこちらをご覧下さい。


( ゚д゚)ポカーン


一条氏の手作り感いっぱいな感じが泣けます。

スッカスカな左半分の空白が、さらにわびしさを滲ませています。

他の3候補者がしっかりした公報を作っている分、余計に浮いています。



でまあ、一条氏の文章ですが、大変読みにくいかと思われますので、テキスト化したものが、こちら(原文ママ)。


市川市長選挙に立候補した一条です

市川駅近くに大型保育所を作り子供を東京近郊からも預かっていけるぐらいのものを作る

75歳以上の高齢者の福祉や医療費を五百円にしたい

低所特の人に住宅を低学で供給したい

東京都と市川市を結ぶ橋を作りたい

大型団地やガソリンスタンドなどに電気自動車の充電設備を導入させます

進まない道路を進めるため強制大執行を行う

市川市商工会の商品券を配り商品拡大を狙いたい


うーん。言ってる事は比較的マトモに思えますが

「低所特」「低学」などなど、誤字が見受けられるところもありますが、「強制大執行」…?

なんだこれは?と、一瞬何のことだか意味が分かりませんでしたが、ググってみたら納得。

なるほど「行政代執行」のことを言いたかったんですね。


ちなみに「行政代執行」とはwikiによると


「義務者が行政上の義務を履行しない場合に、行政庁が、自ら義務者のなすべき行為をなし、又は第三者をしてこれをなさしめ、その費用を義務者から徴収すること」


とあります。具体例を挙げますと、

「道路建設予定地に保育園が作ったイモ畑があって、どいてくれないから大阪府が強制撤去した」

といったニュースがありましたけど、まあそういった事を指すわけです。


そういう意味を踏まえて考えれば「強制大執行」でも、まあ語呂的にはあながち間違っていないような気がします。

「お前らがイヤだと言っても俺はやるZEうへへへへ」という気合いだけはビシビシ伝わってきますからね。実にハードコアと言えます。

もっとも「進まない道路を進めるため」と、使い方は完璧に間違っているのは否めませんが。



さてこの市川市長選挙、昨日が投票日だったわけですが、結果は…!!





氏名     党派名  得票数

大久保 博  無所属 38,620 票

小泉 文人  無所属 35,132 票

高橋 亮平  無所属 34,739 票

一条 強   無所属  1,579 票


うん…まあ、仕方無いね(′・ω・`)


むしろ、ロクに選挙活動をしてなかった一条氏に1500票も得票があった事に驚きです。

仮に身内票が何票かあったとしても、たぶん1000人近くはあの公報紙とかを見て一条氏に投票したのかと思うと、なんか「凄ェ!!」と思ってしまいます。


もっとも、投票率が29.96 %とメッチャ低かったので、残り7割が一条氏に投票したらと想像すると…。

まあ、選挙に「たられば」を求めちゃいけないのでしょうケドね。


おまけ


コラ画像ですが、違和感がなさ過ぎて吹いた。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。