FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20091222)Logicool MX-620 コードレスレーザーマウス MX-620

我が家のマウスは、もう何年前か忘れましたが、確か、アキバのワゴンセールで買ったヤツ(値段は当時、確か1000円しなかったはず。)を長年愛用していたのですが、

長年使い続けて塗装は剥げてきたし、最近になって、ついにマトモに動いてくれなくなったので

いい加減買い換える事にしました。

長く使うものですし、今回はケチらずに、ちゃんとしたやつを買おうかと思っているわけです。


でまあ、先日ヨドバシに行って来て、買ってきたのが、こちら。



買って来たのは、ロジクールの 'ロジクール MX-620 コードレスレーザーマウス MX-620' 。


お店で色々触ってみて、1番しっくり来たので、コイツにしました。

一度、コードレスマウスを使ってみたかったってのもありますし^^


…というワケで、帰宅して、早速マウスを試してみた。

PCの裏っかわのUSB端子に、センサーを付けて、電源ON!!


おおっ、ちゃんと動く!

でもマウスの精度を高めるのチェックを外さないと、動きが速すぎて大変な事になるぜorz


自分の手の大きさにはしっくりしますし、重量感もあまり感じません。

(ただし女性や手の小さい方には、少々重たく感じるかもしれません)


ホイールはフリーホイールになっていて、、慣れないとページが一気に下に行ってしまう(買ったばかりだからそう思うだけだと思う)のですが、ホイールで、縦に長いページが一気にだーっとページが下に下がるのは、とても爽快感があります。

(カチカチとした感触の従来ホイールが良い場合は、背面のスイッチを切り替えることで、あの感覚に戻ります)


あと左右に付いてる、ページを進む・戻るボタンがなにげに役立つ感じです。


今のところは、とくに不便さは感じませんねー。 むしろ、非常に良いと思います。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。