FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマハチワンダイバー第1話「負け組が大逆転ダイブ覚醒」

べ、別に楽しみにしてたわけじゃないんだからねっ!!

どれだけ原作レイプ振りが酷いのか、それを笑い物にするために見てあげたんだからっ!!


↑・・・とまあ、ツンデレはこれくらいにして、早速見てきました。


●ちょwwwwナレーションがシャアwwww

池田さん、なにやってんすかwwww

見事なまでのシャアボイスでした。

これはアニメ「アカギ」のナレーションがアムロ役の古谷徹さんだったから

それに対抗してって意味・・・なのかな、かな?

どっちにせよ、しょっぱなから度肝を抜かれました。


●見事なまでにイケメンな菅田

溝端淳平の演じる菅田はやぱりイケメンでした。

でもその割には苦悶の表情とか、必死な表情とかは、結構原作の菅田っぽく、頑張っていたような気がします。

(もうちょっと泥臭くやって欲しかったですが)

でもやっぱり中身はイケメンですから、決めシーンでどうしてもカッコよくなってしまうのはしょうがないかなあ。

なんか今思うと、苦悩してるシーンは、追い詰められた夜神月っぽかったかも(w

ダイブシーンではなぜか全裸で水に潜ってましたが、これはどう見てもファンサービスなんだろうなあ(;´Д`)ハァハァ。


●メガネのポッチャリキューティーさん

仲里依紗演じる受け師さん。まあ思ったよりはひどく無かった。

メイド時と通常時の使い分けも出来ていたし、イメージ的にも総合的にも、第1話を見た限りじゃ及第点だったかと思います。

欲を言えばムチムチっぷりが足りないのが悲しいですが(w


●ドラマオリジナルキャラは・・・

菅田と受け師さんはそれほど悪くは無かったのですが、ドラマオリジナルキャラがちょっと浮いてるなあ…。といった印象。

特に女性キャラ2名(関西弁のヤツと将棋道場の娘)は、明らかに(゚?゚)イラネって感じだった。

サンドウィッチマンの飛車アニキの方はまあ及第点。

個人的には、サンドウィッチマンの角(金髪)が


「でたぁっ!アニキ得意の十字飛車!」


と、梅澤ワールドの下っ端DQN丸出しなセリフを言ってるシーンで、盛大に吹いた(w


http://members2.jcom.home.ne.jp/tenkaji/live/002.htm:title=「出た!鶴田さんの『殺人警棒』!!

ドス持ったチンピラ五人……こいつで半殺しにしたのは有名な話だぜ!」 ]

なんというか、これを思いだしたんだ(′・ω・`)


●原作再現度(前半)

思ってたよりは忠実でした。前半部分は。

個人的にはオリジナルで、菅田が奨励会に入るもプロにはなれず挫折。師匠から駒をもらうシーンが追加されてたのは高ポインツでした。

原作ではこの編があんまり語られて無かったので、このフォローは嬉しい。

ただし、師匠のツラが原作と全く違うツラなのが残念。

この点に置いてのみ、こっちの方が勝ってるなあ。

なんてったって、本人だしな(w




●原作再現度(後半)

後半はちょっと酷かったな・・・。

飛車アニキとのバトルが1分勝負じゃなかったのは

ドラマの尺の関係上仕方なかったと思うから、これは理解できる。

効果音がやかましいのは、将棋の駒を「バチィ」と指す音を誤魔化しているのが目的だろうから、これもある程度は理解できる。


後半、「十字飛車」が出てきたあたりからおかしくなりはじめた。


まあ、確かに原作の漫画でも、演出で澄野がドでかいハンマー持ってたりとかはしてましたよ。

結局は演出で誤魔化してるって意味なんだけど


菅田、突然全裸で水の中へ

(どうやら「ダイブ」を表現したかったらしい)

駒を持つ手がなんか燃えてる

なんか全体的に震えてる背景

なんかオーラが出たり、衝撃波飛んだり・・・

決着。負けてなぜかふっ飛んでる飛車アニキ


文章だけだと分かりにくいんですけど、

この編の演出がですね…。


えーと。これなんて「テニスの王子様」?


ここまであからさまだと別の意味で笑えた。

もういっそのこと



「将棋を指してギャラクシアン手塚ゾーン」


くらいやってください。

そしたらこのドラマは完璧にネ申ドラマになる。

・・・ヨクサル先生は怒りそうだけど(w


●なにげにメイドお掃除サービスのチラシの絵が原作絵wwwww

「こっちは20年だバカヤロウ!!」とかの無骨なセリフはカットしないで欲しかったなー。

盤面をちっとも見せてくれないのは、ちょっと見てて不満。

●第1話のラストで「ハチワンダイバー」と名乗ったりしてるので、

なるほど、飛車アニキがマムシポジションなのかと思ってたら…。

次回予告には、なぜか「マムシ」の名前が。


ええーっ、別人なのか、マムシ?

でも第1話でマムシに出てきたシーンとか結構流用して使ってたし・・・どうするんだ、次回?


・・・まあ、とりあえず来週も見る事にしますね。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。