FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20100214)DSぶっ壊れたので、任天堂に修理を頼んでみた。レポート

2010年1月31日


それは、DSでゲームをプレイしようかなと、愛用のリュックサックからDSを取り出そうとした時に起こった…。

おや…?いつもと違う妙な違和感が…ああっ!!



なんてこった…DSが…破損しやがった…。


DSをリュックから出そうとしたら…Rボタンの近くに有る、電池残量とかを知らせるランプが点灯する部分…ここにヒビが入ってて、きれいに欠けてやがる…。


うーん、衝撃かなあ?そんなに強い衝撃は与えて無いつもりだったんだけど。

かれこれ買ってから4年ぐらい経ってるので、金属疲労?みたいなモンなのか。

(会社の旅行の景品でピンク色のDSが当たったので、親が持ってた青いDSと交換した)

いずれにせよ、これからは、ちゃんとケースに入れて保存しなきゃ、ダメだな(′・ω・`)


でまあ、仕方が無いので、任天堂のサポートにお願いすることにしましたよ。



メールの専用フォームから症状は書きましたので、あとは「DS/DS Lite/DSi用修理品発送キット」(無料)ってのが、届くのを待ってから、送る状態です。



そういえば、任天堂のサポートは、なんかすんごい(・∀・)イイ!! ってのを、昔ファミ通かなんかで読んだ記憶がありましたっけ。

保証書見つかんないけど(ちゃんと取っとけよな親、ファック!!)、まあ、新しく買いなおすよりは安い…と思う。見積もり来てみないと何とも言えないけど。



2010年2月6日


「DS/DS Lite/DSi用修理品発送キット」(無料)が届いたー。

箱や封筒にまでドット絵のマリオが!芸が細かい…。



箱は組み立て式で、説明書に組み立て方が分かりやすく書かれていますので

簡単に作り上げる事が出きます。この編にも任天堂の遊び心が…。




というわけで、箱を組み立てたので、近所のコンビニに行って、荷物送ってくることにする。

(デフォルトだと「ゆうパック」の伝票が入っています。郵便局が空いてない場合は、サークルKサンクスやデイリーヤマザキあたりなら引き取ってくれる…はず。)




2010年2月13日


修理に出してたDSが任天堂から、昨日のお昼に帰って来た!!

送る際にこしらえた「DS/DS Lite/DSi用修理品発送キット」に入れられて、送られてきました。



ドライバーのお兄さんに3500円(代金引換)を支払い、箱の中を開けると、まごうこと無き青いDSliteが!!



あれ?でもこんなにキレイな状態だったっけ…?以前はボタンのあたりが汚れてたような気がするんだが…?


と思ってたら、同封されてた明細を見て、納得。



結局、3500円で、新品と交換になりました!


凄ェ…!!これが「任天堂のサポート力は世界一イイイイイイイ!!!」というやつか。

(もっともこれは一例であり、必ずしもそうなるとは限らないようですが…。)


今度はぶっ壊れないように、ケースに入れて、大切に使用することにしよう。

と思った所で、この記事のまとめとさせていただきます。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

EMAIL:
IP:
修理したいDS。
有るんですよね~
PSPもなんですが....
たったコレだけの手間なんですね~
頼んじゃおうかな?
プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。