FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマハチワンダイバー第2話「今夜、巨乳メイドの秘密が… イケメン対マムシ、逆転バトル開始!」

【イケメン菅田】

うーん。やっぱり溝端菅田はイケメン過ぐる。

グラサンかけても普通に似合ってる

「女の子の手を握った事さえない」ってセリフが


うそくせー。なーんかうそくせー。


あと、全体的に言えることなんですが、ドラマのイケメン菅田はずいぶん悲壮感出まくっているのが印象的。

今回のラストじゃ、警察に踏み込まれて、タイーホまでされちまってるしなあ。やったぜ犯罪者。


また、テレビ的なものもあるんでしょうが

「お金を賭けて将棋をやるって事はいけない事なんだYO!」

というのがやたらと強調されてました。

アピールしないと、どっかから文句いわれそうだし…という、製作者の後ろ向きな姿勢が感じられます。


菅田がわざと負けてプライドがズタズタになった後も、

原作じゃそれでも開き直って「真剣師」の道を目指してるのに

ドラマではいつまでたっても、後ろめたさが感じられるのも、その影響かもしれません。

そっか、だからドラマ版のオチは


「アンダーグラウンドの世界から次第に這い上がり、本物の棋士を目指す」


にゃのか(′・ω・`)



【脇役の皆さん】

サンドウィッチマンの2人の演技力とポジションはなかなかのモノ。

相変わらず安田と木下の役どころがいまいち意味不明。

いや、安田のほうはまだ伏線らしきモンが張ってあるからまだ余地があるが

木下のほうはマジで(゚?゚)イラネ。つーか、なんか普通に浮いてる。

今週ラストに出てきた、個人的ハチワンNO.1 大好きキャラの二こ神さんは、大杉漣がやるようです。

なんかもう雰囲気が仙人過ぎて、神々しいぜ・・・。

この引きで来週、ホントにおっぱい将棋をやるんだろうか。すげー気になります(w


しかし今週、一番突っ込まないといけないのは…。





ちょwwマムシ、イケメン過ぐるwwww


こんなんマムシじゃねぇぇぇぇ。 一応なんかキモいキャラになってて特徴は出てたけど 原作と明らかにキャラが違うぜorz

あんなんじゃジェロニモにもなれないYO!


コリャどう見ても、今原作で繰り広げられている、ガチで殴りあうガチンコバトル的展開を

このドラマ版のイケメン菅田とイケメンマムシがやってくれるとは思えないなあ。

うん、それだけは120%言える(w



【演出とか】

まあ今週もテニスの王子様でした。

相変わらずダイブモードのイケメン菅田は、手からかめはめ波みたいなの出してたし。

コリャもう来週あたり分身とかするかも分からんね。(w


でも将棋バトルシーンは、普通に演出で誤魔化しているだけだなーって感じに見えてきた。

将棋知らない人が見てて敬遠するかもしれないけど、もうちょい盤面を見せて、それっぽく解説して欲しいってのもありますが、

原作の名セリフまで削っちゃうのは、いただけない。


先週だと「こっちは20年だ、バカヤロオっ!!!!」とか

マムシ戦だと「そして終盤、相手の小さなキズに…」のあたりですねー。


こういうのが無いのと、悲壮感漂いまくりなのが合間って、薄氷を踏むかのような「ギリギリの勝利」に見えちゃうわけです。

ぶっちゃけ、ドラマのイケメン菅田は「ダイブモードがないとただの一般人」に思われちゃうわけで。


あと、受け師さんと遊園地デートの場面はまだしも

受け師さんとの「目隠し将棋」シーンがカットされちゃってたのは、何故なんだぜ?

あそこはかなりの名シーンだと思うのになー。



おまけ

「ハチワンダイバーのメイドさんを描いてみた(静止画)」


D


うん。なんだか普通に上手い(′・ω・`) ドラマ版(仲里依紗)準拠ですな。

原作だともっと胸が凄い事になってるし(w

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。