FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20101018)もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら

仏教と萌えを結びつけたのが了法寺なら、仏教とパンクロッカーを結びつけたのが、この一冊。


「完全教祖マニュアル」に比べると、書いてある難易度・敷居がちょっと高いかなーと感じましたが、それでもまともに仏教関連の本を読んでいくよりは、はるかに分かり易い内容ではあると思われます。


とりあえず、釈尊はラリっててヤヴァイ人、最澄は萌えっ子、天才気質な空海△、日蓮はマジでヤベエDQNラッパーであることが分かって、なんだか仏教がすごく分かり易く感じられるようになりました。


なお、この本に出てくる主人公の「まなぶ」は「完全パンクマニュアル~はじめてのセックスピストルズ」にもちょこっとだけ登場しますので、パンクロッカーって何だよクソッタレ!と思った方は、そっちも読んでおくとより分かり易いかもしれません。仏教の役には立たないだろうけど。


そういえば、本家?の「もしドラ」が、このたびTVアニメ化するらしいですが、何かの間違いで、この「もしブツ」もアニメ化しちゃったら…と、ちょっぴり期待してしまうのは考え過ぎなのでしょうか。


アニメであらゆる物をディスりまくる日蓮さんが見てみた…あ、いや、何でもないです。



スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。