FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20101022)華と修羅 1巻

類まれなるコピーの神様、「夜王」の井上紀良先生が

次代を担うストーリーテラー谷本和弘先生とタッグを組んで紡がれる、大正ゴシック・サーガ。

人間関係のドロドロした昼ドラみたいなノリの作品です。


井上先生の前作「夜王」をギャグ漫画として楽しめた諸兄は、間違いなく楽しめるでしょう。井上先生のコピーテクニックと迫力のある描写は健在です。


しかし今回の「華と修羅」は、ストーリーとしても、普通に良い部分も有るので、純粋に漫画としても面白い。つまりネタだけの漫画ではないのです。ひと粒で2度美味しい!って感じですね!


各話の間には、谷本先生執筆による、「華と修羅コラム」という解説ページもあり。


それにしても、コミックスの表紙が豪華に見えて、なんだか凄いです。

人気キャラの新便器(長男)やほっこり兄さん(次男)もこんな感じで表紙を飾るのかと想像すると、今から昴ぶりが鎮まらんのだ!



スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。