FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20101104)エルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」に行って来ました。

(パチーン)

「…話をしよう

あれは今から36万…いや、1万4000年前だったか

まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが

君たちにとっても多分、昨日の出来事だ」


…というわけで、実際に「エルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」」のため、川崎まで行ってきました(′・ω・`)



会場に着いたのは11時ちょっと前。

一般開館約1時間前ですが、すでに「川崎市産業振興会館」手前にある、歩道橋の手前まで列が出来てました。何と言うものすごい行列…。

男女比率は7:3か8:2ぐらいで女性の方が多かった気がします。


並んでる最中にも、列はどんどん伸び、気がつけば列が歩道橋へと伸びて行き、後ろが見えなくなるほどに。

その後列は徐々に前進し、11時40~50分ごろには会場の4階に来れました。


しかし、そこから先が地獄だった…。

部屋の中は、コミケ3日目の男性向けゾーンや、ラッシュ時の通勤電車内ぐらいの密度で大混雑。

混雑ぶりを思い出すと「あの時はほんと、まいったよ…。」という言葉が、まさにぴったりでした。


とてもまともに会場を見て回ったり、売ってる同人誌の中身を確認する余裕も無いほど。

主催者側も、売る側としても、まさかこんなに人が来るとは思ってなかったに違いありません。


売ってる内容は、男性向け、ギャグ系の作品もありましたが、やっぱり女性向けのものが多かったですねー。

サークルによっては、長蛇の列が出来ている所もあって、会場内の混雑にいっそう拍車をかけてました。


同人誌以外では、小説、音楽CD、ゲーム、イーノックのAA入りTシャツ(実際買った)、「大丈夫だ問題ない」と書かれた帽子、イーノックがスクール水着のステッカー、イーノックのおっぱいマウスパッド(冬コミで販売するようです)等々。

公式ゲームがまだ発売されて無いのに、ラインナップ豊富過ぎww

急遽参戦したにもかかわらず、製作者様達の想像力豊かさには、ほんと驚くほかありません。


そして次々と「完売」するサークルが続出。

開場から1時間ぐらいで、2/3のサークルさんは完売してたんじゃ無いかなーと思います。

まさかここまで人が来るとは思わなくて、あんまり刷らなかったのも、こうなった原因かも知れませんね。


あと、みさくらなんこつ先生が色紙を提供してました。

と言ってもいつもの「ちん●みるく」系ではなく、イーノックとルシフェルさんのカッコ(・∀・)イイ!! 美麗色紙でした。

ジャンケン大会でもらった人には、心からおめでとうございます、と言いたいところ。


コスプレ広場には、上半身に「ENOCH」と書かれたダンボールを装備したイーノックを皮切りに、アザゼルさん、トルノデス、ナンナたん、ルシフェルさんなど、多種多様なレイヤーさんが集結。

あ、もちろん「1番良いのを装備した」イーノックのコスプレイヤーさんもいましたよ。

そういえば、取材とかかれた腕章を付けた人が会場内にいたから、

そのうち記事や写真がニュースサイトでうpされるんじゃないかしらん。


でまあ、コスプレイヤーさん達なんですが


「一枚撮影したいんだが、大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない。1番良いのを頼む」


って感じで、みなさん心良く撮影に応じておりました。

レイヤーさん達が一カ所に集まってヒーローショーみたいになったりも…。

ルシフェルさんは男女問わず6人ぐらい見かけました(′・ω・`)


そんな中、カタログが午前中に完売しちゃったらしく、後から来た人は13時まで会場に入れないという事態になった模様。

会場時に800人ぐらい来た沢山の人だかりは12時位には一旦引けたので、小休止と言ったところ。

もっともこの時点で、ほとんどのサークルさんの売り物は完売してたのですが(汗)


13時になり、カタログ無しでも会場内に入れるようになると、残りの一般参列者がやってきて、再び会場は大混雑に。

もっとも会場のブツはほとんど完売なので、既に焼け野原状態だったのですが、

そのかわりコスプレ広場が盛り上がってました^^



… とまあ、こんな感じかな。

14時頃に会場を後にしたので、その後のジャンケン大会の事は知りませんが、

いやー色んな意味で面白いイベントでした!

買う時に売り子さんと


「1番良いのを頼む。お釣りが出るが大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」


という会話が成立するだけでも超楽しい!!

雰囲気をみなさんで共有できたのが大きいんじゃ無いかと思いますね。


…ちなみに今回KAJIMEさんが買った戦利品は、イーノックAAのTシャツと、同人誌3冊(男性向け1冊、ガチBL要素入りのが1冊、ギャグ系1冊)ぐらい。

あんまり買えませんでしたが「大丈夫だ、問題ない」



色々スタッフも大変だったみたいですが、エルシャダイオンリーイベントは

「まぁ、いいオンリーイベントだったよ」

皆様お疲れ様でした。


ちなみに次回の開催も決定した模様です(4月17日)

今度は公式ゲームも発売されたあとですから、作品のクオリティがさらに上がりそう。楽しみー♪ 


しっかしまあ、正直このイベントがここまで盛り上がるとは思いませんでした。しかもゲーム発売前だと言うのに(゚Д゚;)

「センチメンタルグラフティ」を彷彿とさせます。


この勢いが廃れる事なく、是非本家エルシャダイもバカ売れして欲しいなあ…と思うKAJIMEなのでした。



イベント当日の模様の画像とかは、コチラでうpされているようです(′・ω・`)

「エルシャダイオンリーがヤバイ、1000人近い行列 開始30分で完売続出 98%が女性」

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。