FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピョコタン祭

きっかけは、今月発売の「ゲームラボ12月号」にて、毎号連載されている、ピョコタン先生の漫画『ピョコタンのマンガレポート』の欄外に、気になるメッセージが書かれていたのが、はじまり。



“ヤッター!11月18日で30歳になります!

そこで!「mixi」をやってて、日記を全体に公開してる人に、30年に1度のお願い!

11/18付の日記のどこかに「ピョコタン」という言葉を入れてもらえませんか?

折り返しコメントを付けさせてもらいにいきます!

(どれくらい書かれたら日記キーワードランキングに載るか実験しつつ、次号以降のマンガにもしてみたいんです!ウヘヘ!)”




 という、ピョコタン先生のお言葉があったので、せっかくだから、お祝いの意味を込めて、土曜日から日曜日に変わって寝る前、KAJIMEはこんな日記を書きました。


本日11月18日はマンガ家、ピョコタン先生の誕生日です。

何でも30歳になられるそうだとか。


おめでとうございますなのです、にぱ~☆


ちなみに本日のピョコtナン先生は、一日中誰とも会わずに、mixiをやりまくるそうな。

すげー。このチャレンジブル精神が素晴らしいと思います!!


おめでとうございます&がんばってください。


相違やうちも今度の21日で誕生日か…

29・・・20代になってからは年取るのが早い(w

<script type="text/javascript">do_decolink('diary_body')</script>


(以上原文ママ)




さあ、ピョコタン先生はホントにコメントをくれるのでしょうか?

ご自身のblogでは




「一日中ミクシィをやることに決めた!

誰とも会わずに、全てをミクシィの中で完結させる!!」


って言ってましたけど・・・果たして。



翌朝目が覚めて、携帯でmixiチェックしたら…。










ウオオオーッ!!ホントにコメントがついてる!!


しかもあんな、コメントのつけにくい日記に、 


30歳になりました!ありがとう~!がんばる!

KAJIMEさんとはちょうど1学年差くらいなんですね!さそり座!

30代もよろしくおねがいしまーす!



などと、3行もカキコして下さるとは!!

正直、本気で感動した。


今週末にでもピョコタン先生の単行本「アホ汁レインボー」を買いに行かねば!!という気持ちになりますた。 

<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mywebsite0cc0-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4861990734&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>



というか90%以上の確率で買うと思う。

(平日はちょっと買いに行く余裕がなさそうなので…orz)


なんというか、作者の“行動”に心打たれて

その作品を購入しようと決意したのは

「みたむらくん」(DMC刻印会での体の張りっぷりに感動した)以来です。

・・・もっとも、みたむらくんは作者じゃなくて、「漫画のモデルになった人」ですけど(w



この日は100人以上の方が、同じようにmixi日記上でピョコタン先生の誕生日を祝い(中には“なんか良くわかんないけど、せっかくだからピョコタンって書いてみたぜ”っぽいのもありましたが)、ピョコタン先生はそれら(たぶんほぼ)全てにコメントを付けていらっしゃる!!


どうやらこの日のピョコタン先生は、マジで一歩も外に出ず、マジでほぼ24時間ずっとパソコンの前でmixiをチェキしつつ、コメントを残してたようです。


なんという精神力!!なんというタフさ!!

正直、本気ですごいなー、と思う。



・・・こうして昨日はちょっとした「ピョコタン祭り」と化していたのですが、コレだけみんなが「ピョコタン」と日記に書いていれば、気になるのは翌日のmixiキーワードランキング!!

 さあ「ピョコタン」は何位にランクインしているのか?




mixi日記キーワードランキング(11月18日付)


1位 男子バレー

2位 酒井彩名

3位 東京国際女子マラソン

4位 トリック

5位 デザインフェスタ





・・・さ、30以内に載ってねえ・゚・(ノД‘)・゚・



30位が「結婚式 155pt」なので、微妙に届かなかったのか

それとも、実際は届いていたけど「何者かの圧力で揉み消された」のか…!?謎は深まるばかり。

う~ん、正直20位以内にはランクインしてると予想してたので、この結果は意外でした。

ああ、はるか高きランキングTOP30の壁…。



でも、ピョコタン先生は「例えランクインしなくても、たくさんの人が書いてくれただけで満足!!」という旨のコメントを残していらっしゃるようなので、それが救いと言えば救いです。



最後にもう一回だけ言わせていただきます 。


 

ピョコタン先生おめでとう、

そしてお疲れ様でした!!



P/S

ピョコタン先生は、この模様を、12/16発売のゲームラボ1月号で漫画にするそうですので、どういうオチを付けるのかが楽しみ~♪

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。