FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ ハチワンダイバー 第5話「文字山&なるぞう衝撃の結末…第三の男ついに登場」

今週は「ひとり文字山先生」とのバトル決着から。

ちゃんと文字山先生の「精神世界」シーンまで再現されており、落ちていくひとり文字山先生を励ますなるぞうくん達…という、原作の再現度の高さにビックリしました。

やっぱりなるぞうくんがかぁいいぜ(;´Д`)ハァハァ


でもこのシーンって、完璧にアニメ的表現なんですよね。

それを無理やり実写でやっちまうという、ものすごい荒業

まるでアニメの中に、実写の劇団ひとりが紛れ込んだような、とんでもない違和感があります。

多分このドラマって、相当異質なドラマなんじゃないかって思う…。


イケメン菅田とひとり文字山先生のテンションの高さはある意味原作以上かも。ふたりとも一発クスリを決めたかのような表情です(w

まあ、ヨクサル先生の漫画を実写で再現すると、こうなるのは仕方ないのかもしれないけど。熱く無いヨクサル先生の漫画なんて…ねえ。



結局勝負はイケメン菅田の勝利。ひとり文字山先生は泣きながら、ハチワンくんが主人公の「なるぞうくん」最終回をアシスタントともに描きあげます。

…個人的にはその後のおまけ漫画(コミックス3巻収録)でやってた

文字山先生の苦悩 → 見えなかったなるぞうくんが見える → なるぞうくんII世連載開始!! まで、ドラマでやって欲しかったのですが(w



そして勝負後はイケメン菅田が受け師さん@メイドさんバージョンを呼びます。

震えの止まらないイケメン菅田がおっぱいダイブ!!という、ある意味原作屈指の名シーンもバッチリあります。


このシーン、本当にイケメン菅田が受け師さんのオパーイに顔をうずめているのかいないのか、どっちとも判断が出来ない、絶妙な撮り方をしており この編の見せ方が実に“いろんな意味で”上手いですな。

あと、このシーンでのイケメン菅田の演技も、実に童貞っぽい巧みな演技をしており、実に見事と言えます。事務所的にそれでいいのかと言う気もするけど(w



そして4日後は、秋葉原の将棋道場でキリノ戦。

途中、イケメン菅田と安田は小学校時代の同級生だったYO!!という

実にどうでもいいオリジナルエピソードが挿入されますが、

ぶっちゃけ「そんなのいりません。」

こんなん入れるなら、文字山先生の「なるぞうくんII世連載開始!!」エピソード入れてくれよー、とマジで思った。


そして気になるキリノ役の役者さんは…なんと京本政樹!!

おいおい、いくら何でもオッサン過ぎだろ…と一瞬思いましたが、

見ていくうちに自然とハマリ役に見えてしまうから不思議。

まさに魔性の役者恐るべし!!しかも、カラコンまでしてるし。


途中、“新石田流三間飛車”の回想シーンも登場。

かいつまんでですが、シャアの中の人がナレーションで解説してくれます。

イケメン菅田の師匠(名前は“鈴木”と判明)も出て来て、原作と同じようなセリフを言いますが

なにぶん今までも散々出てきたせいで、このシーンの師匠の言葉だけ、ちょっと今までと違って浮いて聞こえてきます(汗)



さて、このキリノ戦ですが、原作と違うところがかなり目立ってたので列挙。



●キリノ初登場シーン。

(原作) 

既にキリノがスタンバイしてる奥の部屋に菅田達が入る


(ドラマ)

将棋道場はキリノが一日貸し切り 状態。(人混みが嫌いだから、らしい)

文字山先生とバトルした同じ部屋にキリノが後から登場。

なお、部屋には木下が仕掛けたと思われる隠しカメラがわんさかあります。



●菅田が勝った場合、どうなるか。

(原作)

菅田が勝ったら100万円


(ドラマ)

イケメン菅田が勝ったら、何でもひとつ思いどおり

(やっぱり“賭け将棋(・A・)イクナイ!”という配慮からだと思われ)



●菅田ダイブ時の反応

(原作)

“そよ群”出現。邪魔して、展開が読めず(オパーイダイブによる弱体化)。


(ドラマ)

ダイブするも、キリノの白マントとイケメン菅田の師匠が邪魔して、展開が読めず。


なんと、「そよ群」登場せず!!

ドラマでは、「オパーイダイブのせい」というよりも「負けたら受け師さんがキリノに取られる」というプレッシャーに押し潰されて、自滅した…という感じで、全体的に悲壮感が漂いまくり。

二こ神さんの「オッパイを揉んだら将棋が弱くなる」もありません。

↑たぶんコレは今週意図的に伏せた感じがするので、来週判明するんだろなー。



さて、次週は我等が二こ神さん(大杉漣)再登場!!

しかもちゃんと原作どおり、海豚先生とバトってくれるようで、これは期待!!

…海豚先生が何でロン毛なのか、イマイチ意味不明でしたけど(w



そのほか気になったところ。

●完全に解説役になったサンドウィッチマン。

キリノ戦時の解説への入り方が、あまりにも強引過ぎてワラタ。


●スタッフロールでケーキ一気食いの手品やってた受け師さん萌え♪

つーか、こんなところまで原作忠実にさせんでもwwww


●ラストにモニターに映ってた、謎の人影は誰だYO~!!

まあ、たぶん鬼将会関係の誰かさんだと思うけど。


●今週のラスト、スマイルがステキな京本キリノキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

しかしひとり文字山先生だけ、ラストを飾れず(´・ω・) カワイソス。



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

EMAIL:
IP:
どもですー。
とりあえず、今週放映されないのが悲しいorz
プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。