FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20110327)それでも「ザ・シンプソンズ」はクセになるほど大好きです。

原発ジョークで放送中止 燃料棒を道端に捨てるなど…人気アニメ「ザ・シンプソンズ」スイス、オーストリアで


「ザ・シンプソンズ」は、アメリカのアニメ番組です。

日本じゃ以前CCレモンのCMに出てた程度しか認知度がないアニメかもしれませんが、本場アメリカでは「クレヨンしんちゃん」「ちびまる子ちゃん」ぐらいに親しまれている国民的アニメです…たぶん。

アメリカ独特のブラックジョークが面白いアニメですねー。でも家族愛はすごいある、という。



でもって、記事ですが


> 日本の原子力発電所の事故を受け、スイスとオーストリアが人気アニメ「ザ・シンプソンズ」のストーリーに含まれる原子力発電所のトラブルを取り上げたエピソードなどの放送をキャンセルした。


> 同アニメでは、父親のホーマーが原子力発電所に勤務している設定になっており、仕事中に居眠りをしたり、燃料棒を道端に捨てたりと、風刺することで原子力発電の危険性を取り上げている。しかし、日本での事態が深刻化していることで、各国の原子力発電に対する姿勢にも変化が見られ、世間も敏感になってきているため、アニメで笑いまじりに放射能汚染などを取り上げるのは不適切と考えたようだ。



ああー。なるほど。そういやホーマーは原子力発電所に勤務してるんでしたっけ。

「燃料棒を道端に捨てたり」ってのは、確かにオープニングで毎回、緑色に光った棒っきれを捨ててるなあ。

よくよく考えたら、あれ、ヤヴァイモンだったのか(′・ω・`)


そして「シンプソンズ」で原発がヤヴァイ事になってる回が、これ。

でもこれ、信じられない事に、日本語吹き替えがなされているんだぜ…。


D


いま見返すと、なんかいろんな意味でシャレになってませんwwww

特に発電所の社長や社員の反応が、何かリアル過ぎます。

嗚呼、日本にもホーマーがいてくれたら…。


ちなみに、個人的には上記の話よりもヤヴァイだろう話が、これ。

ホーマー一家が日本に旅行するお話。

さすがに内容がヤヴァ過ぎるのか、これは日本未放送のようです。


D


まさかのポケモンショックネタには笑っちゃいましたが

そのあとの相撲シーン(特に13:24あたりから)が本気でヤバ過ぎます。その人は投げちゃダメだー!!



ああなるほど。こりゃ日本で放送はムリだわ(′・ω・`)


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。