FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+1フットボール・マッチ

サッカー南アフリカW杯3次予選、オマーンVS日本戦が行われた同じ日、元サッカー日本代表MF中田英寿氏(31)の呼びかけで開催される『+1フットボール・マッチ』が行われました。



そして、参加した選手・監督のメンバーが、コチラ。


かなりの豪華メンバーです。。

こんな面子が日本で見られるんだから、そりゃチケットだってソールドアウトってモンです(まだ販売時点じゃ誰がプレーすんのか分からなかったけど)。


エムボマ・イルハン・スキラッチといったJリーグでもなじみのある選手もします(まあイルハンは日本じゃアレでしたが)

アウダイールとかゼ・マリアまで入っているのが、なんだかシブいチョイス。

というか、ダービッツがいるのには普通にビックリしたww


一方の「ジャパンスターズ」は同日にナビスコ杯やJ2があって、

さらには日本代表がオマーンとアウェーで試合するとあって

さすがに懐かしのメンバーが中心。


ゾノとHIDEが同じピッチに立つ姿が見れるのは感慨モノですが、

ちゃっかり大黒たんの名前があるのは、なんともはや。

(まあ、サニーサイドアップ繋がりだし、現無職だし)

ここで大黒たんが5点ぐらい取って大活躍して、モウリーニョ監督(来期インテル監督内定済み)が「お前オレん所来いYO!」とか言い出したら最高なんですが(えー)



↑…というのが試合前の感想だったのですが

試合はテレビ中継されてましたので、最後まで見ました。


以下、見た感想。


●まず、GK下川がネ申セーブ連発し過ぎ。

もう、今すぐオマーン行ってこいYO!って感じでした。

(奇しくもその後のオマーン戦の結果が1-1のドローだっただけに、余計にそう思ってしまったかも)


●チャリティーマッチにも関わらず、基本的にみんなガチでプレイしてたんですが(最後にちょこっと出てきた釜本監督のぞく)

特にダービッツのガチっぷりは異常。前半最後なんてなんか怒ってましたしねえ。

でもPK外したりと、散々で(´・ω・) カワイソス。


●大黒たんはあまり動きが良くなかったものの、まあ1点取れたので、アピールは出来た…のか?

なお、「自分に出来ること」という質問で、他の選手がもっともらしい事を語ってる中


「車のアイドリングをしないようにします」


とか、庶民的なメッセージを残した大黒たん萌え。


でもその後北沢さんが「車には乗らずに自転車(チャリ)使います」とか言っちゃってたので、これじゃ大黒たん立場無しorz

しかし、北沢さんの抜け目ない発言はさすが。だてに「School Days」の実況で


「誰も中にいませんでしたからねぇ~

誰か中にいればよかったんですけどねぇ~.」


という名言を残しちゃいません(違)


●後半入ったイルハンは2ゴール。

…その活躍を神戸時代に見せて欲しかったぜorz



●しかし、一番インパクトがあったのは、主催者のHIDEでも、2点取ったイルハンでも、MVPだったダービッツでもなく…。


髪の毛が増量していたスキラッチ


だったのは言うまでもありません。

いったい日本を離れた後、何があったのか(特に頭部)!?

もしかしたらあの増毛は、自然環境の大切さを訴えていた…のかもしれません(えー)

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。