FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20130625)よいこの君主論 2巻

よいこの君主論、まさかの漫画化。そしてまさかの完結!!


小学生たちがクラスの覇権をめぐって争いながら

マキャベリの「君主論」を楽しく、分かりやすく学ぶ事ができる…という内容です。


漫画版は、原作のノリを踏襲しつつも、結構アレンジが加えられているのが特長です。

原作とちょっと展開が異なる部分があるのは、ちょっと賛否が分かれそうではありますが、まあこれはこれでアリかなーと個人的には思います。if的なノリで楽しめますし。


2巻では原作からの逸脱ぶりが更に加速しており、最後のほうは「なんじゃこりゃあ!!」みたいなオチになっています。

(もっとも、終盤は原作のかがみさんが脚本を書いた模様ですが…まあ原作とは違うオチですね)


個人的には、あのオチは、かがみさんらしくて、コレはコレでアリ!だとは思いますが…。正直、好みは分かれるかなーとも思います。



最初は原作に忠実だったのが、徐々に逸脱していき、最後はブッ飛んだ完全オリジナルオチになるという意味では、ファミコンの「東方見文録」に通ずるものがあるかもしれません。

あのゲームも、最初は原作「東方見聞録」に忠実だったのが、徐々にオリジナル要素が加わってきて、ラストはとんでもないことになってったワケですしね…。

衝撃過ぎるこのオチは、一見の価値有り!だと思います。



まあそれはそれとして、やっぱりかえでちゃんマジ天使。



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。