FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20140407)イノサン 4巻

3巻から続いている、ムッシュー・ダミアンの八つ裂きの刑を中心に描かれています。


八つ裂きというグロ描写を、あらゆる比喩表現で次々と繰り出すのはまさに圧巻。

作者の坂本先生は「孤高の人」の途中からこういう表現が目立ってきましたが、ここまで来ると、この比喩表現で何でも表現出来ちゃうんじゃね?と思えるほど。


そして処刑が終わっても、まだまだ物語は終わらない…。


主人公のシャルル・妹のマリー

罪人のムッシュー・ダミアン・そしてマルトBBAの活躍

気のいいニコラおじさんのダメっぷりを存分に楽しみましょう。


しかしこの巻だけ読むと、マルトBBAのラスボス感が半端ねえ…。

あと、「ようじょ」のあんな姿やこんなシーンが堂々と描かれちゃうのは、別の意味で凄いと思いました。

「来いよアグネス!銃なんか捨ててかかって来い!」という力強さを感じますね!



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。