FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20140811)ドカコック(一迅社新装版)

伝説の流れドカ、ドカコックこと「京橋建策」
日本全国数々の工事現場を渡り歩き、現場で起こるトラブルをドカ料理によって解決。旨いメシで人々のお腹と心を満たし、ドカ達の心と絆を取り戻させ、必ず現場を成功に導き、再び次の現場へと去っていく…。


という、なんだかよく分かんないけれど、強烈なノリと熱さで読者の心をひきつける、超が1万個ぐらいつくほどの、熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜって勢いのドカクッキング漫画です。

なお、昔書いた「ドカコック」についての感想記事は、こちらからどうぞ。

流れドカのドカコック同様、ゴラク、マンキン、ヤンサンと、様々な漫画雑誌を渡り歩いたこの作品。
今度は一迅社のある編集部員の強烈な熱意を突き動かし
このたび、一迅社より完全版が竣工ッ!


サイズはA5版という極厚サイズッ!
これまで掲載されたドカコックをすべて収録ッ!
おまけ4コマと、作者の渡辺保裕先生のインタビューも収録ッ!
サーカス編のやつは初見でしたが、相変わらずワケわかんなくてクッソ熱い!!


まあ、ぶっちゃけ、昔、少年画報社が出した「ドカうまっ!!満腹編」(一時期めちゃくちゃプレミア価格がついてたらしいです)を持ってるから、今回は買わなくてもいいかなーと思ってたんですが
そこへ、ヤスダスズヒト先生の帯コメントが、飛び込んできたわけですよ。



「男は黙ってドカコック!」
「レッツプレイツーッ!(もう1杯お願いします)」



つまりはその…ボク的にはその…さ…
一迅社が…さ…ちゃーんとドカコックの完全版出してきてくれてさ…
ヤスダスズヒト先生も、本気の帯コメント付けてくれて…さ…
ワイルドリーガーファンにも最高のボールを投げ込んでくれてる…
そういうのがさーっ…


うれしいんだよねーっ!!


こんな「ワイルドリーガー」の名言を見せられたら、買わざるを得ないっつーの!
※「ワイルドリーガー」は渡辺保裕先生の代表作のひとつです。



ああ……そろそろドカコックの新作が読みたいなぁ…。
ゼロサムやREXあたりで、ドカコックの連載、やって欲しいんだよねーっ!
もしくは、ワイルドリーガーの第2部でも良いんだゼ…?






スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。