FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ ハチワンダイバー総評

ドラマも終わっちゃったので、総評でも書きます。

結論から言うと「思っていたよりは面白かった!!」といったところ。

もっともこれは、もっと酷い出来になるものかと予想してたから…と

あまり期待していなかったからってのもあるのかもしれません。


【展開】

少なくとも、原作の流れとほぼ同じだった

二こ神さん登場~キリノ戦勝利までの展開は、非常に良かったです。

後半のオリジナル展開は、展開に矛盾があったり

強引な流れになっていた部分もあって、なんだかなーでしたが

(つるのとのノーカット1分将棋シーンはネ申ですが)

演出による勢いと、BGM、演じてる俳優さんに救われたかなーと行った感じ。

ただ、ラストのオチはもうちょっと説明が欲しかった…。


【役者さん】


ドラマ放送前は「ちょwwww菅田イケメン過ぎるwww」とか「受け師さん全然ポッチャリしてねぇぇぇ」とか、確かにブーブー言ってましたが(汗)

主役級2人は十分よく頑張ったんじゃないかと思います。

イケメン菅田は、イケメン面ながら、原作菅田のような必死すぎる表情を見せていましたし

受け師さんは、メイドverとそれ以外とで声を使い分けられるというのが強みだったかも知れません。


脇役の皆さんでは、二こ神さんとばぁやが光ってました。

そしてその一方で、安田と木下は…一体なんだったんだろう(′・ω・`)


敢えてこのドラマに点数を付けるならば、

100点満点中…81点くらいでしょうか。

おお、ちょうど「ハチワン」だ(w


続編が出てもおかしく無さそうな終わり方をしてましたが、

正直族編は…まあ、原作の進み方次第かも。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。