FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがアフリカンサッカーだ…?

ジンバブエのサッカー選手、試合前の「儀式」でおぼれる=新聞


>ジンバブエで、サッカー選手が試合前にチームの悪運を払う儀式のためクロコダイルの生息する川で泳ぎ、おぼれるという事件があった。7日付の国営紙クロニクルが伝えた。

> 同紙は匿名の関係筋の話として、12日に試合を控えた同国2部のミッドランド・ポートランド・セメントの所属選手約16人が技術チームからザンベジ川で泳ぐように言われていたと伝えた。


やはり土地柄、呪文とか儀式というものが、サッカーにも取り上げられているようです。

なんというスパルタ教育。

しかもわざわざクロコダイルやカバもいる川で泳がせるとか、どんだけスパルタなんだ。


恐るべし、アフリカンサッカー!!



また、コンゴでは試合中にGKが呪文を唱えたら、乱闘騒ぎになって11人が死亡…という記事を発見しました。


コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘


> 劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。

> その後乱闘となり、警察官が駆け付けたが群衆に石を投げられた。警察は催涙ガスで応酬、死者のほか負傷者も複数出た。


こんな乱闘騒ぎ起こして死者が出たら、当然試合は中止になるだろうから、

結果的に呪文は成功したという事に…!!


恐るべし、ヴードゥーサッカー!!


2年後にはこんなアフリカ大陸でW杯が行われるのかと思うと、ちょっとワクワクします。

・・・まあ南アフリカじゃ大丈夫だと思うけど。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。