FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロゴルファー猿(web拍手レスあり)

史上最低のファミ通レビュー登場!

>10/23 に発売予定の「プロゴルファー猿(Wii)」が10/17発売のファミ通のレビューで同誌はじまって以来の低評価を受けたことがネットのゲームファンの間で話題となっている。

>クロスレビューはゲーム雑誌大手ファミ通の看板コーナーで毎回4人の評価者がそれぞれの視点で新発売のゲームを点数評価する。1人10点で合計 40 点。これまで「ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)」や「ファイナルファンタジーXII(PS2)」などが40点満点を出す一方、数々のあまりに低評価なタイトル群もマニアなファンの間で伝説となってきた。


ファミ通で12点…。つまりオール3点です。


あの伝説のクソゲー「デスクリムゾン」ですら、ファミ通のレビューじゃ13点だった事を考えると、この「プロゴルファー猿」がいかにひどい出来なのかが分かろうというもの。


あ、ちなみに「デスクリムゾン」ってのは、こういうゲームですよ。

クソゲー界の英雄「コンバット越前」の甲高い声がステキなガンシューティングゲームです。


D



そしてこれが問題の「プロゴルファー猿」ゲーム動画です。

(音量が大きいのでご注意)


D


ゲーム動画を見てるだけだと、とっても楽しそうに見えますが、どの編がひどいのかと言うと


(1)キャラゲーのクセに使えるキャラが少ない(6人)

(2)なぜか敵も味方も同じ位置にピタリと止まることが多い(判定は成功か失敗のみ)

(3)ちょっとでもミスるとOBになる

(4)全然弾まないボール

(5)(原作どおりだからしょうがないとはいえ)クラブが選べない

(6)動画見る限りだと、グリーンは使い回しくさい

(7)キャラゲーなのにストーリーモードが無い

(8)1ホール終えるたびにいちいち出てくるミスターX

(9)モードが終わると毎回エンディング


とくに(2)と(3)はゴルフゲームとしては致命的で、戦略性に乏しく、メチャクチャ飽きやすい仕様になっているようです。

なるほど、たしかにこれなら12点評価でも致し方ないかも。

値段も6000円と高いし(w


キャラボイスや演出は決して悪くないと思うんですけどねえ。ゲーム動画見てるだけだと、普通に面白く見えますし(w


たぶん、このゲームやった後に「パンヤ」や「みんなのGOLF」をやったら、さぞ面白く感じるのだけは間違い無い(w




web拍手レス。


>はじめまして。かじめさんの夜王レビューに惹かれ、夜王を集め始めた初心者です。いつも楽しく読ませていただいてます!


ありがとうございますー。

夜王レビューはやっててとっても楽しいので、思ったよりスラスラ書けるのがいいです(w

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。