FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20090424)YJ21・22合併号のかんそうー

●キャプテン翼 海外激闘編 ~日いづる国のジョカトーレ~


キャプ翼連載再開ktkr!!

なんか2ちゃんねるのYJ総合スレでは大不評みたいですが、やはり個人的にキャプ翼大好きな自分としては、もう大歓迎です。


隔週・月刊連載に色気を見せてた時期もあったYOO1ですが、とりあえず週刊連載やってくれるみたいなので、まずはひと安心。


今度は日向メインのお話だそうで、ようやく日向と葵のセリエCがらみの話を描く気になったようです。まったく、どんだけ放置させれば気が済むんだYOO1.

翼メインの話じゃないから、YOO1のオナニー全開展開(みんなが妄信的に「さすが翼だ!」と大絶賛したりとか)にはなら無そうですんで、その編も安心(w


なお、巻末の編集者のコメントによると、YOO1はACミランのカカと、なんか対談したようです。

なんでこのタイミングでカカと対談を…。まさか…本紙連載キャプ翼に、ストラットが(ry

いや…ごめん。夢を見すぎていたようだ(′・ω・`)



●ローゼンメイデン


俺の嫁ついに到着(;´Д`) 

出てきただけで、それまでのシリアスな雰囲気が、一気になごんじまいました。銀様ですら、目をきょとんとさせてる始末です。

しかし、「まかなかったジュン」の空気っぷりは、いかんともしがたいものがありますなあ。なんでコイツいるんだろう(w



●孤高の人


ああ…金髪が…死んだ…ウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


なんかこの漫画の登場人物って、少しでも森きゅんに味方しようとすると、とたんに死んだりいなくなったりしますねえ。宮本しかり、大西先生しかり、そしてこの金髪しかり。

どんだけ森きゅんを人間不信にさせたいんだろう坂本先生(w


今週の話は一見よくわかんなかったですけど、要するにおべんちょがウソ付いてるって事でおk?

「嘘喰い」の獏さんに「アンタ嘘つきだね」って言ってほしいレベルです。カリ梅かじりながら。


しっかしそれを抜きにしても、ラストのページの、おべんちょの邪悪すぎる笑みが怖ええええ。



●合法都市


朝のコーヒーを飲んだあとの、磐流会長の爽やか過ぎる笑みが素敵だぜ(;´Д`)ハァハァ

「孤高の人」の、おべんちょの邪悪な笑みとはまさに真逆。コーヒー会社とタイアップできそうなほどさわやか過ぎます。


しかしロシアンマフィアのボスから毒薬もらってコーヒーに入れたけど、すんでのところで思い留まり、


「例え今日死ぬとしても、一人の刑事として、最後まで戦い続けたい…!」


カッコつけてるけど、結局、打つ手無しで完全にサジ投げてるだけじゃないか寺沢さんww



●ノノノノ


「おれには風なんか関係ねぇんだよ!!」

風が悪かろうが何だろうが、強い者は強い。

実力でねじ伏せるアナル先輩が完全に主人公化しています。かっけえええええ!!


しかし忘れた頃にようやく出てきた新宮が、完全にかませ犬扱いになってて泣けた。



今週の結論。

下がり続けるおべんちょ株をよそに、上がり続けるアナル株と会長株。

いったいどこまで行くのだろう(′・ω・`)


あと、作品全体の質としては、今週は「LIAR GAME」と「べしゃり暮らし」がとても良かったです。

キャラ的には「おべんちょ」「アナル先輩」「会長」

そしてジョジョの花京院ばりのレロレロ劇を見せてくれた「嘘喰い」の天真が光ってました。

「プッ」と笑いをこらえきれないでいる門倉さんのデレ顔も捨てがたいですが(w

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

EMAIL:
IP:
加瀬さん、せっかく高学歴でIT長者だったのに。副隊長が助けに行った時に新見が「本当はいい人なんだな」と言ってた時は
皇帝に匹敵する超ツンデレかと思ったんですけどね…。これで副隊長が救助した時はまだ生きていた加瀬さんにとどめを刺した、とかだったら超展開ですね。

天真さんの没落の極みを見て、デスノの月もリュークに命乞いする時に靴を舐めたりしてくれたらよかったのになぁ、と思ったり(笑)。
GANTZのレイカも読者の間で評価が大きく下がりそうな行為してるし。人によってはビッチに見えるでしょう。
プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。