FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケー(1)

…というわけで、2日目と3日目に行ってきました。

正直、このネタだけで3日分ぐらい日記が書けそうな感じなので、

3回に分けてお送りします。

まずは「昨日今日と起きた出来事」から。

■2日目■

8:00ぐらいに現地到着。

正直あんまり行くところは無かったけど、どうしても欲しいものがあったんでやってきました。

…だったら、こんな早く来る必要も無かったか、と言うツッコミをしてはいけません。

買ったものについては後日書くとして、

買うもん買ったら、企業ブースとコスプレ広場に足を運んで、

目の保養をしたあとに、13時ぐらいに退散(′・ω・`)

あと、西ホールの通路のどっかに、

「ここでしか手に入らない壁紙GETのチャンス!」とかいうのがあって

QRコードと、なんだかよくわからないカラーのヤツがあって、みんな携帯向けて必死に読み取らせようとやってるのが妙だった。

あれはどう見ても企画失敗だろー。

大勢いるのにコードが2箇所にしか書かれてないんだもん。

KAJIMEもやってみたけど、ぜんぜん読み取れないから、挫折しましたし。

そのあとは新宿に移動し、郵便局で荷物を送ったりした後(なんだかやたらと混んでた)

6時半にお食事会の約束があったので、それまで時間つぶしにネットカフェ行ってました。

ちなみに行ったのは、コチラ。

ここではパンヤとIMAGINEがインストールされてて、ある意味重宝かも。料金もなかなか。

店内がわざと薄暗くしてあるのがちょっと欠点ですが。

ここで明日の下調べをしたり、mixiにカキコしたり、パンヤやIMAGINEで遊んだりしてたら、時間になったので、集合場所へ移動。

その後、友人6名と共に「台湾料理の青葉」  「ジンギスカン「霧島」 をハシゴして飲み食い。

 

「青葉」は何度か行ってますけど、上海ガニを初めて食いました。

あんまり食うところ無かったけど(′・ω・`)


 

「霧島」では、人生で初めてジンギスカンを食う。

前の店でけっこう食ってるはずなのに、不思議と食が進むから不思議。

いや、ここはマジでオススメですよ。

 


そんなこんなで11時前に帰宅し、12時前に就寝。

翌日は5時半に起きて、そのままこみっけーにUターン。

この日は、角虫ネ申こと竜湯先生のところのお手伝いとして、参加。

雑務や売り子まがいの事をしたり、

自分の買い物をこなしつつ、角虫ネ申がリクエストするブツを替わりに買ってきたりとか、そんな事をしていました(′・ω・`)

この日も買ったものについては後日書くとして、


途中、小腹がすいたので、要らないダンボール捨てるついでに、たこ焼きをパクつきましたが、6つで500円はちょっとなー(w

その後、秋葉原へ移動。4人で「肉の万世」秋葉原本店 へ。

ステーキハウスで、ステーキをパクつきました。 


いやー、なんだか美味しかったです。なかなかこんなトコ普段行きませんし。

とっても落ち着いた雰囲気で、高級感ただよう雰囲気のシックなお店にもかかわらず

エルセイン談義に花を咲かせたり

悪乗りしてサラダにドレッシングかける光景をいやらしく撮影したりしてました。

なんという場違い連中(w

まったく、ステーキハウスで何をやっているのやら。


でも角虫ネ申には足を向けて寝られません。ありがとうございました、と言っておきましょう。


…とまあ、駆け足ですけど2日間をざっと書いてみました。

次回は、「実際に買ったものについて」でお送りします。

小学生 くすぐり学園

http://blog.livedoor.jp/toywillow/archives/cat_50058366.html

http://www.eic-book.com/detail_7511.html

「小学生 くすぐり学園」。

まあ、ようじょをくすぐってその反応を楽しむという、アレな趣旨のDVDです。

しかし、KAJIMEが突っ込みたいのはDVDの内容ではなく

(正直、内容はどうでもいい)

このシリーズのパッケージの裏側。

パッケージの裏面はDVDのシーンをキャプチャーした漫画仕立てになっているのですが、

なぜか、全編にわたって「ジョジョ」テイスト。

出演している女の子たちが当時のセリフを知っているとはとても思えませんので

(それ以前にジョジョを知ってるかどうかも怪しい)

ほぼ確実にスタッフの悪乗りでしょうけど、 とにかくこれがハンパない。 


抜粋してみましょう。


●(幽霊が女の子をくすぐってるシーンで)

「ブラボー!おお、ブラボー!!」

「もしかして、くすぐりですかーッ?」YES YES YES!!

●「抵抗しても、無駄無駄無駄ァッ!!」

●「URYYYYYYYYYYYYYYYYY!!」

●「さすが先生ッ! 私たちに出来ない事を平然とやってのけるッ!

そこにシビれる!憧れるゥ!」

●「君がッ!泣くまで!くすぐるのをやめないッ! 」

●K・F・H・S!!(くすぐりファイアーハリケーンスペシャル)

●ロデオマシーンだッ!!(おそらく「ロードローラだッ!」のパクリ)

●「ま…またまたくすぐらせていただきましたァン!」


他にも、箱の中身を手探りで探ってるシーンの擬音が「メメタァ」だったり「ドドド」「ゴゴゴゴ」などの擬音が玲の書き文字だったりと、

全編マジでこんな感じです。


まったく、こんなところでジョジョに対する愛を見せ付けられてもなあ。

荒木先生だって困惑すると思うぞ(w

\(^o^)/オワタ

元動画の跡地(うp主があげた物と思われる) 



ミラー 


<iframe style="BORDER-RIGHT: #ccc 1px solid; BORDER-TOP: #ccc 1px solid; BORDER-LEFT: #ccc 1px solid; BORDER-BOTTOM: #ccc 1px solid" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1662411" frameborder="0" width="312" scrolling="no" height="176"></iframe>





↑多分この動画もすぐ消されそうだけど、まあ一応。



吉●家の従業員が売り物の豚丼とか生野菜で遊んでいる動画です。



これは…マジでヤヴァイ。どう見ても問題行為。

ホントにニュースというか、社会的問題にになりかねん…。

ちょっとこぼれ話

天カジblogで「ひぐらしアニメの紹介と較べると最近の夜王とDMCのレビューがとてもぞんざいに感じる」というご指摘がありましたので、

せっかくだから、ここで簡単に答えたいと思います。 

結論から言いますと



「30分のアニメと、たかだか20ページ前後の漫画では

もともとの分量にかなりの差がある」


まあ、コレが答えです。

分量が違うので、扱いに差があるように(ぞんざいに)見えてしまうのかも…と、書いてるほうとしては思います。

この3つに関しては、基本的にあんまり手抜きはして無いんですよ。

タカマルはかなり手抜きですけど(w

あと、DMCは基本はギャグ漫画だから、あんまりズラズラ書いちゃうと

オチまで垂れ流しちゃうから、それは良くないかなあと、最近はちょっと意図的に抑えてはいます。ええ。

昔はかなり垂れ流してたんで(汗)

逆に、夜王はビシビシツッコミを入れないと、普通の漫画として読めてしまう恐れがあるので(汗)あんまり抑えて書きません。


ちなみに(今やっている)レビューの中で、書きやすさでいうと「ひぐらし」「夜王」が書き易く、「DMC」「わー太」あたりが書きにくいかなあ…という感じ。

「カウンタック」は、車の説明描写ばっかりの回だと、書きにくくなります(あんまり詳しくないから)。

説明描写は、基本的に垂れ流し…になりがちなのが、なんだか悲しい。

逆にロックな描写が多い回だと、面白いように筆が進む進む(w

この時は「ああ、やっぱ自分はアバル信徒なんだなあ」などと、ついつい実感してしまったり。

これぞまさにドナルドマジック?

<マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で



マックよ、おまえもか…・゚・(ノД‘)・゚・ 

まあ、マックのサラダは食ったこと無いのでなんとも言えませんが、これは…ねえ。

でも一部報道だとマックシェイクも怪しいとかあるので、まだ気が抜けない…。


>マクドナルドは「ラベルは商品管理の目安として張っているもので、不当表示には当たらない」


うーん。なんだか強気だねえ。

強気な事を行って酷い目にあった会社の二の舞になるのか? 



 ↓ なんかおもしろかったので、おまけ。



<iframe style="BORDER-RIGHT: #ccc 1px solid; BORDER-TOP: #ccc 1px solid; BORDER-LEFT: #ccc 1px solid; BORDER-BOTTOM: #ccc 1px solid" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1625454" frameborder="0" width="312" scrolling="no" height="176"></iframe>



なんか実にタイムリーに見える(w

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。