2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(20110830)華と修羅の聖地巡礼に行ってきましたよ(′・ω・`)

華と修羅の唐房邸のモデルが東京にあるということで、行ってみる事にした。

目的はなんといっても旧岩崎邸。漫画でしか見た事ないから、今日はすっごい楽しみだ。


…とまあ「日常」の安中さん(ぼっち)みたいな下りで始まりましたが、夏休みを利用して、上野に有る旧岩崎邸に行ってきたわけです。



旧岩崎邸は現在一般に公開されており、単行本に載ってる谷本先生のコラムによると華と修羅の唐房邸のモデルになったといわれる場所。いわば聖地巡礼ってやつです。

ちなみに「マリア様がみてる」や「うみねこのなく頃に」にも出てくるみたいですね、この邸。



こちらが洋館。もうそのまんますぎて圧巻でした。

新便器兄さんはこの入り口でコロンビアしてたんだと思うと、昂りが鎮まらんのだって感じですね。



内部は写真撮影禁止なので文章のみで。

見どころは正面玄関・1階から2階へ繋がる階段。そして書斎の本棚ですかね。

この編が本当に華と修羅そのまんまで、一人で勝手に感動してました。

なお、第1話でツッコミを入れていた、新便器の部屋にあった本棚についてですが、書斎に有る本棚には、本当に大漢和辞典がビッシリ陳列されてました。井上先生変な所で忠実すぎだwww



洋館からそのまま和館へ。華と修羅だと毅(こわし)が毒盛られて寝込んでたシーンに出てきましたね。

流石にあんなだだっ広い部屋はありませんでしたけど。



奈緒、洋館2階のベランダには広大芝生が広がっていて、芝生の匂いがとてもいい匂いでした。

唐房家の「観桜会」は、この広大な芝生で行われたものだと思われます。



こちらが撞球室(ビリヤード場)。ここも華と修羅そのまんまで感動。

九鬼男爵が清音ババアに射殺された場所ですね。

実際にはビリヤード台とかは内部に展示されたりはしていませんでした。



とまあ、岩崎邸についてはこんな感じですね。


旧岩崎邸の入場料は400円でしたが、個人的にはもう十分に元がとれるぐらい楽しめました(′・ω・`) 

5月4日と都民の日は無料開放してるみたいなので、行って見るといいかも。

こっそりバナナと貯古齢糖を持ってきてたんですが、思ってたより人がいっぱい来てたので、出せなかったのが心残りです(′・ω・`)



で、折角不忍池の方まで来ましたので、前々から密かに行きたかった「ドンレミー上野不忍店」へ。



コンビニデザートとか作ってるお店ですね。

狙いは工場のアウトレット品だったんですが…これが予想以上に凄かった。


スポンジの切れっぱしが結構な分量で100円!

チョコスポンジの切れっぱしが50円!

ロールケーキの端っこばかり集めたのが150円!

まあさすがにひとり1点までという制限がありましたが、それでもかなりのお値打ち感。

あとプリンが50円で売ってましたが、家に帰るころには温まりそうだったので、今回は買いませんでした(′・ω・`)



こちらが今回買った品々。三点で300円でした♪

(20110327)それでも「ザ・シンプソンズ」はクセになるほど大好きです。

原発ジョークで放送中止 燃料棒を道端に捨てるなど…人気アニメ「ザ・シンプソンズ」スイス、オーストリアで


「ザ・シンプソンズ」は、アメリカのアニメ番組です。

日本じゃ以前CCレモンのCMに出てた程度しか認知度がないアニメかもしれませんが、本場アメリカでは「クレヨンしんちゃん」「ちびまる子ちゃん」ぐらいに親しまれている国民的アニメです…たぶん。

アメリカ独特のブラックジョークが面白いアニメですねー。でも家族愛はすごいある、という。



でもって、記事ですが


> 日本の原子力発電所の事故を受け、スイスとオーストリアが人気アニメ「ザ・シンプソンズ」のストーリーに含まれる原子力発電所のトラブルを取り上げたエピソードなどの放送をキャンセルした。


> 同アニメでは、父親のホーマーが原子力発電所に勤務している設定になっており、仕事中に居眠りをしたり、燃料棒を道端に捨てたりと、風刺することで原子力発電の危険性を取り上げている。しかし、日本での事態が深刻化していることで、各国の原子力発電に対する姿勢にも変化が見られ、世間も敏感になってきているため、アニメで笑いまじりに放射能汚染などを取り上げるのは不適切と考えたようだ。



ああー。なるほど。そういやホーマーは原子力発電所に勤務してるんでしたっけ。

「燃料棒を道端に捨てたり」ってのは、確かにオープニングで毎回、緑色に光った棒っきれを捨ててるなあ。

よくよく考えたら、あれ、ヤヴァイモンだったのか(′・ω・`)


そして「シンプソンズ」で原発がヤヴァイ事になってる回が、これ。

でもこれ、信じられない事に、日本語吹き替えがなされているんだぜ…。


D


いま見返すと、なんかいろんな意味でシャレになってませんwwww

特に発電所の社長や社員の反応が、何かリアル過ぎます。

嗚呼、日本にもホーマーがいてくれたら…。


ちなみに、個人的には上記の話よりもヤヴァイだろう話が、これ。

ホーマー一家が日本に旅行するお話。

さすがに内容がヤヴァ過ぎるのか、これは日本未放送のようです。


D


まさかのポケモンショックネタには笑っちゃいましたが

そのあとの相撲シーン(特に13:24あたりから)が本気でヤバ過ぎます。その人は投げちゃダメだー!!



ああなるほど。こりゃ日本で放送はムリだわ(′・ω・`)


(20100203)諸君 私はマックフライプテトが好きだ


SもMもLも! マックフライポテト、平日「150円」で販売


諸君 私はマックフライプテトが好きだ

諸君 私はマックフライプテトが好きだ

諸君 私はマックフライプテトが大好きだ


長さが好きだ

細さが好きだ

カリカリ具合が好きだ

味が好きだ

においが好きだ

塩加減が好きだ

中毒性が好きだ

ちょっとこげた部分のカリカリ具合が好きだ

食べた後の腹の膨れ加減が好きだ


平原で 街道で

塹壕で 草原で

凍土で 砂漠で

海上で 空中で

泥中で 湿原で


この地上で作られる ありとあらゆるマックフライポテトが大好きだ


(以下、中略ww)


征くぞ 諸君


マックのポテト好きとしては、これはたまりません。

というワケで、昨日の昼食。

マックフライポテトのLとコーラのSで250円なり。



流石に毎日コレは栄養的に辛いけど、一週間に一回程度ならアリかもしれません。


4時間ぐらいすると、ちょっと小腹はすいてきたけれど、まあこの位の時間なら耐えられそうだという事が判明。

ただし、芋と炭酸という組合せの影響か、やたらおならが出やすくなるのは予想外でしたが(汗)


結論:たまにはアリかも(′・ω・`)

(20100214)DSぶっ壊れたので、任天堂に修理を頼んでみた。レポート

2010年1月31日


それは、DSでゲームをプレイしようかなと、愛用のリュックサックからDSを取り出そうとした時に起こった…。

おや…?いつもと違う妙な違和感が…ああっ!!



なんてこった…DSが…破損しやがった…。


DSをリュックから出そうとしたら…Rボタンの近くに有る、電池残量とかを知らせるランプが点灯する部分…ここにヒビが入ってて、きれいに欠けてやがる…。


うーん、衝撃かなあ?そんなに強い衝撃は与えて無いつもりだったんだけど。

かれこれ買ってから4年ぐらい経ってるので、金属疲労?みたいなモンなのか。

(会社の旅行の景品でピンク色のDSが当たったので、親が持ってた青いDSと交換した)

いずれにせよ、これからは、ちゃんとケースに入れて保存しなきゃ、ダメだな(′・ω・`)


でまあ、仕方が無いので、任天堂のサポートにお願いすることにしましたよ。



メールの専用フォームから症状は書きましたので、あとは「DS/DS Lite/DSi用修理品発送キット」(無料)ってのが、届くのを待ってから、送る状態です。



そういえば、任天堂のサポートは、なんかすんごい(・∀・)イイ!! ってのを、昔ファミ通かなんかで読んだ記憶がありましたっけ。

保証書見つかんないけど(ちゃんと取っとけよな親、ファック!!)、まあ、新しく買いなおすよりは安い…と思う。見積もり来てみないと何とも言えないけど。



2010年2月6日


「DS/DS Lite/DSi用修理品発送キット」(無料)が届いたー。

箱や封筒にまでドット絵のマリオが!芸が細かい…。



箱は組み立て式で、説明書に組み立て方が分かりやすく書かれていますので

簡単に作り上げる事が出きます。この編にも任天堂の遊び心が…。




というわけで、箱を組み立てたので、近所のコンビニに行って、荷物送ってくることにする。

(デフォルトだと「ゆうパック」の伝票が入っています。郵便局が空いてない場合は、サークルKサンクスやデイリーヤマザキあたりなら引き取ってくれる…はず。)




2010年2月13日


修理に出してたDSが任天堂から、昨日のお昼に帰って来た!!

送る際にこしらえた「DS/DS Lite/DSi用修理品発送キット」に入れられて、送られてきました。



ドライバーのお兄さんに3500円(代金引換)を支払い、箱の中を開けると、まごうこと無き青いDSliteが!!



あれ?でもこんなにキレイな状態だったっけ…?以前はボタンのあたりが汚れてたような気がするんだが…?


と思ってたら、同封されてた明細を見て、納得。



結局、3500円で、新品と交換になりました!


凄ェ…!!これが「任天堂のサポート力は世界一イイイイイイイ!!!」というやつか。

(もっともこれは一例であり、必ずしもそうなるとは限らないようですが…。)


今度はぶっ壊れないように、ケースに入れて、大切に使用することにしよう。

と思った所で、この記事のまとめとさせていただきます。

(20100101)あけましておめでとうございます。それとコミケレポート。

あけましておめでとうございます。本年もよろしく御願い致します。


さて、新年一発目のネタとして、昨日おとといと行ってきました「コミックマーケット77」の個人的レポートでもうpします。ちなみに行ったのは2日目と3日目です。



■2日目■


早朝始発に家を出て、朝っぱらから並んでました。

結論から言いますと、今回は、うわー駄目だーというレベル。始発から足を運んだにもかかわらず、自分の買いに行くルート設定を誤ってしまったのが痛かったですね。

おかげでいくつか、思うように買いたいのが買えませんでした(完売しちゃったため)。100点満点中40点ぐらいのデキ。


それでもいくつかはゲットしてきましたので、一部をご紹介。



「悪魔の燻製講座DVD」


あのニコニコ動画で大人気の、燻製作りを解説してくれるドS(親切)な悪魔

Dark=Kochang氏の「悪魔の燻製講座」動画をまとめたDVD。


D


何が凄いって、Dark=Kochang氏が、あの動画そのまんまの格好で売り子してた事に、ビックラこきました。

まさかの生悪魔に素で感動しました。

思わず「いつも動画見てます!これからも頑張ってください!!」などと言ってしまいました(w



いつものCJミチャルスキー先生の同人誌


今回も買ってきました。今回は主人公のショタっ子がアポロチョコで、

おかしランドから来た彼が、駄菓子屋の主人に嫁いでくるという、そんなお話。

エロは控えめですが(その割には表紙に18禁って書いてあるけどな!!)

要所要所にニヤリとさせられる描写が仕込まれており、いつものミチャルスキー先生クオリティは健在です。


しかし今回はそれ以上に、ゲストとしてイラストを描いた

宇佐美ミオ先生のイラストの破壊力が凄まじかった…。


まあ、カールおじさんが自分のひざの上で、ショタっ子にカールを食べさせているという、そんなイラストなんですが、イラストの上部に、こんな文字が。


「お…おじさんの太く反り返ったかーる、食べてごらん…」


はい、そんなイラストです(′・ω・`)

というか、カールおじさんの表情がいろんな意味でヤヴァ過ぎるぜ…。

バックにゃ、オスのクマとタヌキが、なんか盛ってるし(w


BL界には、ミチャルスキー先生以外にも、こんな猛者がゴロゴロいるというのか…。まったく、恐ろしい世界やで…。


ナポレオン ~獅子の時代~Tシャツ


少年画報社の企業ブースでゲットしてきました。

『トライガン・マキシマム』のTシャツが大人気で、長蛇の列が出来ていましたが、ナポTはそんな事もなく、ビックリするぐらいあっさりゲット出来てしまいました。

というか、購入時に売り子さんが「やっとナポレオンのTシャツ買ってくれる人が出て来ましたよー」とか言ってたような気がするなので、もしかしたら、あんまり売れていないのか!?なんて事だ・゚・(ノД‘)・゚・


うーん。色が地味なのと、「フランス軍は世界最強ッッッ!」というセリフが日本語表記じゃなかったのがいけなかったのか!?フランス語ではインパクトに欠けるしなあ…。


ここはやはり、ロベスピエール様が



 ___,,,_      彡ミ  ミミヾ ヽ Y i r/ 彡,,,三 ミ ミミ,
  /_ |  _     ,彡ミ  ミ;'" "" "'''''"    :::. "'ミ ミ
 /ヽ/ |/     ,彡彡,,;'":: ..............::::::::......:::::.... :.  ヾ ミ,
 _/ |__,,l   彡彡;'"..::  _  :::::::  ..:::__ :::.. ヾミミ
        彡三ミミ, ..::.../;;;,,,"ヽ:::::l  l./;;;;,,"ヽ::..ミ彡三ミミ;,
       彡;;;;;;;;;;;;;Yミ/"l;;;;;;;",,;;;;;;l===l;;;;;;;,,,,, ;;;;l‐-ミY;;;;;;;;;;;;ミ
        ミ;;;;;;;;;;;;;彡/"ヽ;;;;;;;;;;;_/ ::l   ヽ;;;;;;;;;;_/'ーミミ;;;;;;;;;;;彡
 ___    ヾミミミ彡;      ̄ ̄:: ..:l  ::   ̄ ̄   ミミミミ彡
 _|_|_ l |  l l ヽ;;;l::.     r'"..::..::.."ヽ    .::l  ,/,l'
  |  | | |  l l ∂ l::::...   ..::`ーニ ニ-'::..  ..::: l∂/ ,;l
 /  | . 、|   ヽ、ヽ....:::l :::...    ____    ..::: l' ::.....,/
           \__,,:l   : .;:rT_|__|__|_Tヽ, .:::: l、._/
           r-―/:ヽ   ''" ̄.............. ̄"'' ::: / ̄r^ヽ
          /∧ii, :l、ヽヽ   ..::::   ::::   //:://"ヘ
.         /,i'iiii, ii, l \ \  ::::::::..     /::/ .::l liiiiii;,ヽ
        /,i'iiiiiiii, ii, l  "'ヽ\ :::::::..............//'"  .:l liiiiiiiii;,ヽ
       /,i' iiiiiiiiiii iii, l   "i "''ー――'" /   ..::l liiiiiiiiiiii;, \
      /,i',;iiiiiiiiiiiiii ,iii l.    l:::::::::::;;;;;;;;;::::/   ...:::l liiiiiiiiiiiiiiii;,ヽ\
    //,iiiiiiiiiiiiiiiiii ii l:::....  l,,,...:::::;;;;;::::/  ...::::::l liiiiiiiiiiiiiiiiii;,,ヽ ヽー-、
  ‐''"''l l l l lii;,;; ;iiil _ii l_,,,..-―lー-;_,..,,_/-―-,,__ :l liiiii'"// //"''ー--,,
  _,,-'"l l, l l _l_l__/i, l"      :l :. i l     ヽ_;;;"''-,/,,_// // //
   ヾ l_l_-‐''l l l l l"    .....:::::ヽ::l./:::......    ヽ // //ヽ,_// //

とか言ってるTシャツにした方が売れたのかもしれません。



■3日目■


この日はお知りあいである、竜湯先生(東オ-42b ”FONETRASON”)の所で、お手伝いをしてました。

この日は気持ち(・∀・)イイ!! ほどにうまく回れました。ほしい物はだいたい手に入りました。

まあほとんど、えっちでよくない同人誌だけどな!!


したがって、買って来たブツ自体でネタにできそうなものはほとんど無いのです。

強いて言えば、バンバン金に糸目を付けずに買ってたら、残り資金がヤヴァイ事になってたって事ぐらいでしょうか(w

まだ計算して無いけど、今回は2日間で2万は使ってると思う。

まあ、ナポTが3000円したからなー。それがでかいのか。


後は、お知り合いの方に、自作の名刺をバンバン配ったりとか、そんなこともしてましたよ。

そうそう、わざわざエルセインのブースにまで足を運んでくださった、ゐのおかさん、どうもありがとうございましたー。

大したおもてなしも出来なかったのが心残りでしたが。名刺渡すのも忘れちまったしorz

誰も来ないだろうと思ってたから、完全に油断してたぜ。


さて、コミケ3日目が終わったあとは、竜湯先生と笹さんとの3人で

大井町にあるステーキハウス「B&M」で軽く打ち上げというかお食事をしました。


注文したのはすき焼きコースの4050円のヤツだったかと思います。画像はこんな感じです。



上から、前菜、すき焼き、締めのうどん、デザートのアイスケーキとシャーベットです。

どれもこれも非常に美味しかったのですが、とくにお肉の霜の入り方が凄かったです。もう、ホント真っ白。脂まみれ。お口の中でお肉が解ける解ける(w


その後、帰り際に昨日ゲットし損ねた、うみねこのEP6を買いに寄り道。某同人ショップで無事にGET!やたー!!


でも家に帰ったら疲れが一気に押し寄せてきて、EP6をインストールし終えたところで、ばたんきゅー。

でもってさっき起きて年越しソバ食って、今に至ります。

紅白?ダイナマイト?なにそれ美味しいの?ガキの使いは終盤から見てましたが(w



とまあそんな所ですが、今年もよろしくお願いいたしますー。

プロフィール

KAJIME

Author:KAJIME
HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogその2。

メインblog「天カジblog」もどうぞよろしくです。

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR